dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サーフィン好きな彼(正確には私が好意を寄せている状態)がいます。

休みは滅多にないけれど、暇さえあれば海へ!!という感じてます。今は釣りもするようです。

私もスポーツは大好きで、興味はありますが、男性サーファーは普通、一人で楽しみたいものなのでしょうか?

相手との間柄にもよるでしょうが、教えて!とか見てみたい!というのは邪魔になりますか?

皆様のご意見、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サーフィン始めたいから教えて?と言えばきっと教えてくれますよ。

ただし、サーファーは良い波があれば彼女ができても波優先!という人が多いです。
休みは常に海。
それを阻止されるのをとても嫌がる人が多いので、普通の人のようなデートはあまり期待できない場合も多いです。

ちなみに良い波があるということは、それなりに波が高いので、初心者は入れません。(危険です)そして波が良いと数時間は海から出てこない人も。一緒に行っても確実に待ちぼうけです。
いきなり何時間も待たせるのは悪いと思いつつ、波はその一瞬一瞬が別物で、なかなか止めたくないのが本音。

なので、もしもサーフィンをやる気があるのならばオススメなのが、サーフショップで開催しているスクールに参加し、ある程度の基礎知識を持ち、海にも数回入ったうえで、一緒に海に行きたいゆえを伝えたほうが、連れて行きやすいはず。
もちろん波が穏やかな日なら教えてくれますが、波がどこかで上がり始めたら「私あがって待ってるから乗ってきていいよ」とか言ってあげると相手は喜びます。(一時間は放置される可能性大ですが)

そうそう。
サーフィンは1人でしたいか?の問いですが、1人でも普通に行くのは当たり前です。私は女性ですが、私も1人で行くのが普通です。いい波があるならすぐ飛んでいきたい!というのがサーファーですから(笑)
でも、波乗り仲間とメールや電話でどこどこのポイント(波乗りする場所)がいい波あるよ!とか、連絡を取り合ったりして、約束していなくても自然に合流して仲間と波乗りしたりもしますよ。
波に乗る瞬間は1人ですけどね^^
もちろん「一緒にサーフィン行こう!」と誘いあう場合もあります。

ちなみに。
波乗りをやると人生観すら変わる人も多いです。

波乗りはともかく、まずは男性とうまくいくと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

自分が楽しむ時間が減ってしまうのに、教えて!というのは図々しいかな、と思いましたが、サーフィンに興味あるアピールをしたいと思います。
何でもチャレンジしてみたい私としては、一緒にやってみたいな~と思いました。

ですが、サーフィン自体をよく理解していない私としては、一人で黙々と波に乗りたいかもしれないのに、教えて!とは言えなかったので…。

サーファーの気持ち、事前に知ることが出来て良かったです。
でも、寛大にならないと、難しそうですね。。。

確かに、事前にスクールで習ってからの方が、気軽に教えて!と言いやすいです。

お話を聞いていると、やはりチャレンジしてみたくなりました★

とても参考になる意見、ありがとうございました。

30年?近くサーフィンしています。

(私の妻はサーフィン無関心)
サーフィンを真剣にしている人だと旅行も海中心、デートも海は今も昔も変わりません。
彼には一方的に好意を寄せているだけですか?少しは気にかけてくれてますか?
彼に聞くよりまずはサーフショップに貴方が行ってスクールでサーフィンを経験しましょう。
告白?するまえに自分で経験してみてサーフィンを楽しんでみてください(最初は苦しいかな?)
あとは簡単です「私もサーフィン始めたので一緒に」ですかね
ノーとは言わないと思いますよサーフィン仲間が出来るのは楽しいですから
「教えて」だとめんどくさがられたりとかはあるかもしれませんが初心者でも経験していれば連れてってくれると思います。
ただサーフィンは個人競技なのでサーフィン中は見放される可能性があるので覚悟してください
また、波のサイズのある場所に行くので初心者にはキツイ場合があるのでその時は見学ですね。
時代の変化です。昔は男が多く女性はほんの少数でしたが彼女を海に何時も連れて行くと段々彼女たちも毎回海だと飽きてきます。
何と言っても一日中ですから、バカバカしいから海に入っちゃえ!
女性サーファーの人口増加です。
話がそれましたが「教えて、見たい」が言いづらいのであれば自分で経験してみる事です。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

相手の直接の反応は分かりませんが、仲介者からは「私次第で、アタックすれば良いよ!」と言われています(いまいち状況が理解しきれていません)。

確かに全くの初心者よりも、少しでもカジっていた方がハードルが下がりますね。女性サーファーも増えてきているなら、始めやすいです。

休みも合わないので、教えてもらったり、海に一緒に行くことは厳しいかもしれませんが、いつか一緒に波に乗れると良いです。

まずはスクールで経験すべきですね。
参考になりました。ありがとうございました!

サーファー男子です。

自分の好きなことに興味を持ってくれれば、それは嬉しいですよね。
一緒に海に来てくれるだけでも嬉しいのに、一緒に海に入れればもっといいですね。

興味があるからやってみたい、教えてくれない?
と素直に言えばいいんじゃないでしょうか。
ただ最初のうちは人が多いと危ないので、夕方あたりに入ればいいかもしれません。
女性だと日焼けの問題もありますしね。
夕焼けを見ながらに二人で波乗りなんてロマンチックでいいと思います。
残念ながら自分は経験ありませんが・・・

これとは別の話ですが、海上がりに自分で持ってきたお弁当とか、おにぎりなんか貰った日には・・・イチコロだと思います。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

サーファー男性からのコメント、とても参考になります!

>一緒に海に来てくれるだけで嬉しい
邪魔にならないかな…と思っていたので、安心しました。

休日が合わないので、現実的には難しいのですが、いつかは一緒に海に出れると良いです。
夕焼けの海なんて…とてもロマンチックですね♪

お弁当も良いですね!ただ、彼は料理人です。。。
負けないように練習しなくては、と思っていますが、そんな彼にお弁当なんて恐れ多い気分です。

まだ教えて欲しい!とお願い出来るような間柄ではないのですが、機会を見計らって、伝えてみたいと思います。

とても参考になりました。
ありがとうございました(^^)