プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中卒のアニメオタクなのですが、どう思いますか?

A 回答 (7件)

一つ一つのカテゴリーに当てはまった人、それだけですね。


こういった人は他にもいるでしょうし、その中には思いの立派な方もいらっしゃるでしょう。(この国の特徴として学歴等のカテゴリーを言葉にして、それで人を解釈する傾向があるので、職的には限定されるでしょうけれど)

アニオタだって趣味の一つでしょうし、それがどうこう思いません。そんなことより、あなた自身がご自分の事をカテゴリーに当てはめて物事を判断しようとする傾向の方が危険に感じます。なぜかと言うと、
(1)自分の事をそうしようとするという事は当然他人にも適用しようとする傾向が出る
(2)カテゴリーに当てはめることで自信をなくし、鬱状態に入りやすい(どうせ自分は...という思いが出やすいということです。言葉で判断しやすい日本人独特の鬱状態と言えると思いますね)
これが理由です。

ちなみに自分をカテゴリーの当てはめて、それを言葉で解釈しては自分の自信をなくして悩みに入ってしまう人はあなただけではありません。このサイトのここのカテゴリーではかなりの数見ることができます。(中卒・アニオタ以外にもマイナスイメージカテゴリー=イメージと言うだけで実際そうではない場合が多い はいくつかありますよね)
    • good
    • 0

 いいんじゃないですか?


その道を極めてください。
私も50前ですがオタクです。
50にもなって・・・って思えばお先真っ暗ですか?(笑)
    • good
    • 0

「中卒」も「アニメオタク」も、何も問題ないですよ。

    • good
    • 0

バカ + キモイ = バカキモイ(バカモイ)

    • good
    • 0

オタク度合いが気になります。



徹底したオタクで、知識も豊富、探究心にあふれた人なら尊敬します!!

わたし、学歴よりも実学を重視しますので!!
    • good
    • 0

中卒のアニメオタクだって、たくさんの種類があります。


いっしょくたにするのは問題ありです。

オタク以外の友達が普通にいる人なら気になりません。
友達ができる=人間性に問題がない、ということですから。

友達がいない場合は、やばいでしょうね。
秋葉で無差別殺人を行ったキチ○イと同じですからね。
人間としての失敗作だと思いますよ。

アニメオタクだとか、中卒だとかは関係ありません。
人間として終わっている奴が、自分のダメダメさをオタクだとか学歴コンプレックスとかのせいにすることが多いと思いますね。
    • good
    • 0

「中卒」も「アニメオタク」も、それ自体は、何も問題ないと思います。



ただし、今現在、いい年齢になって、
「仕事してない」とか、
「友人なし」なんて状態なら「問題あり」でしょう。

このコーナーに、下らない質問を何回も投稿する奴なども、
「小問題あり」でしょうネ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!