海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

見ていただきありがとうございます。
現在リネージュ2をプレイしており、PCが古すぎて動かないことにストレスを抱えたのでパーツ交換を検討中です。
電源とメモリは異常がでたため最近買い換えたところです。
自作PCはほぼ初心者ですので、自分のわかり得るところは書きました。(足りなければご指摘を)

皆様の意見を参考に、というかよいご意見をいただけた方の構成そのままで購入すると思います。

完全にゲームのみのPCとなります。それほどサクサク動かなくても大丈夫なので、できれば予算は3万円以内に抑えたいと思っています。
安く構成できるのであれば一世代前のパーツ構成でも大歓迎です。

現在使用中のPC↓

OS:WindowsXP 32bit
CPU:Pentium4
電源:AP400GT
メモリ:DDR2 PC2-6400CL5 2GB JEDEC
グラボ:Geforce6600GT
HDD:Western Digital 250G
マザボ:不良が多いため買い換え希望

Intelしか使ったことがないため、できればIntelの構成で・・・。
私的にはCPU、グラボ、マザボを買い換えればいいのかな?と思っているところです。しかしあまり最新のパーツで揃えてしまうと、電源に不安が・・・。電源は買い換えたところなので出来ればこのままでいきたいと考えています。

皆様ご助力願いします。

A 回答 (5件)

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10905 …
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10902 …
あとは、VGAカードですが、GF9600GTか9800GTの補助電源なしモデルを選べばいいと思います。
Intelならこの辺がいいと思います。
    • good
    • 0

今後もいじりながら使うならAMDの方が良いんですが。


電源はケチらないでもっと良い物を買っておくべきでした。
質的にも。これでは良いグラボが付けられない。
ワゴンセールで在庫安売りされてたんじゃないですか?
コネクタ数も少ないはずなので、もうあまり余裕が無い状態かと。

予算もう少し足して電源も換えれば良いと思いますけど。
今のは売るか、予備に回す。
http://kakaku.com/item/K0000038508/
http://kakaku.com/item/K0000014825/

http://kakaku.com/item/05903811149/
または
http://kakaku.com/item/05909011014/
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10802 …
5000円ほど足せばだいぶマトモになります。
    • good
    • 0

マザーとCPUは1番さんの回答に同意。


グラボは電源の事考えるとGeForce9600GTの補助電源無しVerの方が無難そうですね。
http://kakaku.com/item/K0000034323/
Glaciatorという名前のファン付きですが、そこそこ静かで性能良いのでお勧めです。

電源はAQTISでも「丸印」がついてるやつなら使い勝手が向上してたんですが。
それでもPentium Dual-Core E6300と9600GT組み合わせとけば
大抵のゲームは描画設定次第でサクサク遊べますので、しばらく持ちそうです。
    • good
    • 0

マザーまで換えるならAMDの方薦めますね。

コスパでは上ですし。
電源がもう少しマトモだったら幅が広がったのに残念です。
ケチるとロクな事が無いのが電源ですから。

Phenom II X2 550 Black Edition、出来れば
Phenom II X3 720 Black Editionを使いたい所。
PenDCより3次キャッシュがある分、余裕が出てくるはずですので。
http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20090530 …
    • good
    • 0

CPU の、Core2 Duo 7400 あたりが、12,000円ぐらいですか。


M/B も、intelで DG31PR (BOXDG31PR) でしたら、7,000円ほどで
そのまま現在のメモリが流用出来ますね。
あとグラボに、10,000円も掛ければ、充分な性能が得られると思います。

また、同じメモリでも 2GX2=4GB にすれば、ほとんど不満は
解消するように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!