プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、富士通のパソコンを使っているのですが、ずいぶん前から音が出なくなってしまいました。
なので音楽やyoutubeなどで動画を見ても音がないという悲しい状態になっています・・・。

マイコンピュータからデバイスマネージャを開いて、「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー」を開いたんですが、「AVerMedia. AVerTV WDM Audio Capture」というところに、デバイス用にインストールされたドライバがありません。と出ています。

音が出ないのはこれが原因でしょうか?
音を出すにはどうしたらいいでしょうか?

自分でいろいろ調べてみたんですが解決できなかったので、この場を借りて質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

・使っているパソコン
FMV-DESKPOWER
・モデル
FMVCE227DT
・システム
Microsoft WindowsXP Home Edition Version 2002 Service Pack 2

A 回答 (5件)

型番は違いますが、中古富士通デスクトップで、過去に一度あったのは


オンボードサウンド自体が壊れていたケースです。

何をしても音が出ないので、結局サウンドカード追加して音が出るよう
になったのですが。ドライバーもインストールできてもデバイスか端子
、内部断線や破損していれば音は出ませんから。
音質にこだわりがなければ・・・例えばこんなの。
http://kakaku.com/item/05601010358/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0130/cre …
    • good
    • 0

NO,2です。


普通はインストールして解凍すれば良いんですが・・・
駄目な時にはデバイスマネージャーでサウンドのドライバー更新をして下さい。
それでも駄目な時には、ハード的なトラブルが考えられます。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

以前、古いFMVで、オーディオデバイスが欠損したことがありました。



http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/co …

上記で、WEB診断が可能になっているようです。
また、症状別のQ&Aもあるようですので、お試しになってはいかがでしょう?
    • good
    • 0

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvl …
富士通のサイトから、サウンドのドライバーをインストールすれば
大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvl …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
サイトからサウンドドライバをインストールしたんですが、音は出ませんでした。
インストールしてから何か設定をしなくてはいけなかったりすんでしょうか?

インストールしたのはこれです。
SigmaTel C-Major Audio for SiS Windows XP Audio Driver

補足日時:2009/06/21 18:31
    • good
    • 0

富士通のサウンドドライバインストール手順抜粋です。



作業中のプログラムは、すべて終了します。

「アプリケーションディスク 2」をセットします。

「マイコンピュータ」をクリックして開きます。

「FUJITSU(E:)」→「Tvtuner」→「Driver」の順にクリックして開きます。
『参考; ここでCDのアイコンを右クリックしてファイルを開いてサウンドドライバを探してクリックして→インストールでも可能です』

「InstallDriver(.exe)」をクリックします。
メッセージなどは表示されず、画面に変化はありませんが、ドライバのインストールが行われます。

完了のメッセージなどは表示されないため、1~2分ほど待ち、ハードディスク、およびCD/DVDドライブへのアクセスが停止したことを確認します。

「アプリケーションディスク 2」を取り出します。

パソコンを再起動します。
パソコンが再起動したら、インストールは完了です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
この方法でやってみたんですが、音は出ませんでした。
これはもう故障なんでしょうか?

補足日時:2009/06/21 18:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!