プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋駅から名鉄バスセンター3階への簡単な行き方を教えてください。
前に1度行ったことがあるのですが、ちゃんとした入口がよくわからなくて迷いました。
(建物に「バスセンター」と書いてあるのに入口がない…みたいな記憶があります)
場所は駅の「金の時計」からお願いします。

http://www.meieki.com/meieki_1f.php
これを見ても肝心なところが載ってません・・・

A 回答 (3件)

確かに分かりにくいですね。


リンクが参考になると思います。

参考URL:http://www.meitetsutanken.net/ro/nagoya/nagoya/5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2009/06/21 13:51

わかりやすく伝えられるかわかりませんが。



金の時計→エレベーター裏側の名古屋駅正面(タクシーがいっぱいいます)を出る
→右へ曲がって歩道をずっと道なりにいく(地下街入り口などあり)
→名鉄百貨店前→近鉄百貨店前→横断歩道→バスセンターの看板

こんな感じだったと思います。
入り口は見落としやすいです。気をつけて。

参考URL:http://www.meitetsutanken.net/ro/nagoya/nagoya/5 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL参考になりました。
ややこしいうえに案内が少ないですからねぇ。

お礼日時:2009/06/21 13:50

最も近道のルートを書いておきます。



金の時計から見て、上りエスカレーターの反対方向を見ると、左方向に大きな通路があります。その通路を200メートルくらい歩くと、広小路口です。広小路口を出て、短い横断歩道を渡ると、目の前に名鉄百貨店があります。名鉄百貨店の軒下を右へ100メートルくらい歩くと、左側に名鉄バスセンターへ繋がる狭くて急な階段があります。その階段を3階まで上がれば、名鉄バスセンターの構内です。歩行者用通路を左方向に歩いていけば乗り場です。

http://www.meieki.com/station_mbc.php

このルートであれば、雨の日に傘なしで移動できます。階段が狭くて急なので、荷物が多い場合はあまりお勧めできませんが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!