プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
昨日PCが届いたんですが、IE以外ネットに繋がらない状況です。
他のブラウザはもちろんですが、買った際に付いてきたウイルスバスターの試供版のアップデートや、時計の時刻合わせも無理な状況です。

どなたか助けてください。

A 回答 (2件)

質問に対して回答します。



Microsoft Internet Explorer (以下 IE といいます)を起動した際、起動しているページのアドレスが上部アドレスバーに記載されていると思います。その際、アドレスバーの内容で、「http」または「https」以外のアドレスが表示されている場合には、ネットへ接続されていません。(例 http://www.ocn.ne.jp などで c:\????.html などはオフラインで表示されている事となる)

あと、もうひとつの問題ですが、Windows標準のファイアウォールでブロックされていませんか?
コントロールパネルを開き、ファイアウォールの設定を一度確認していただきますようお願いします。
また、その際、ファイアウォールを無効化し、安全が確認されているサイトなどに接続し、チェックすることもお勧めします。
( ocn などの有名サイトなど。)

以上が回答となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイアウォール無効など考えられることを確認したのですがだめでした。
というより、増設したHDが原因でOSがおかしくなった可能性がありました。
今のところ増設したHDを外して、OSの再インストールをしてみたところFirefoxなどIE以外のブラウザで動作することの確認ができました。
これからHDを買った店に交換しに行って来ます。

お騒がせ致しました。ご回答をくださった方ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 09:22

IEがネットにつながっているという判断は


どのようにして確認されたのでしょうか

メーカーによってはIEを起動した際にローカルのファイルを
表示するものもあります

それとネットの接続方法はどのようにされてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーター経由の有線です。

お礼日時:2009/06/23 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!