イチローの誕生日を教えていただれませんでしょうか?
友達がイチローと同じ誕生日と言ってました。
半年程先だと言ってましたが、誕生日プレゼントを要求されていまして。
宜しく、お願いいたします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これで、嫌われずにすみます。

お礼日時:2001/03/13 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイチローの安打数

先月月間50安打以上して話題になりましたが、今月もあいかわらず好調で量産していますね。
現在の総安打数はすぐにわかりますが、8月の月間安打数がわかりません。
そこで7月終了時のイチローの安打数がわかるかた教えてください。

Aベストアンサー

4月  26本
5月  50本
6月  29本
7月  51本

の合計156本です。

Q野球界の哲学者とも言われるイチローは、まるで、野球界で言うゲーテまたはカント、若しくはウィトゲンシュ

野球界の哲学者とも言われるイチローは、まるで、野球界で言うゲーテまたはカント、若しくはウィトゲンシュタイン、いや、ソロモンみたいな人物でしょうか?

Aベストアンサー

センスもさることながら、努力家なのです。やるべきことを怠けない。やれてないのは嫁を妊娠させる事位か? ボールボーイをするイチロージュニアを観たかったな。才能の遺伝が途絶えるのは惜しい。

Qイチロー選手はなぜ安打数が多いのですか

イチロー選手はなぜ安打数が多いのですか。

Aベストアンサー

バットコントロールのうまさ
長打を狙わないバッティング
内野安打の多さ
四球の少なさ

Qイチロー嫌いの私でも思わずイチロー好きになってしまうような話

野球自体は好きだし興味もあるのでテレビ観戦もするのですが
今回のWBCのような国際大会を開催する時期になると
必ずと言って良いほど「イチロー」の名を耳にします。
(大リーグ自体はスポーツニュースで結果を見る程度です)

彼の言動がどうしても好きになれないのですが
(会見時の高慢な態度、たまに出てくる関西なまりの言葉遣いなど)
そんな私でも思わずイチロー好きになってしまうような
「おっ」と思わせるエピソードなどはありますか?
インタビュー記事などを教えて頂くだけでも構いません。

Aベストアンサー

10数年前、初の200本安打を打った21歳のイチローは、本当に素直で清々しい青年でした。ファッション音痴の江夏に一生懸命ジーンズの良し悪しを説明して、江夏をして「エエやっちゃなあ」と言わしめたこともありました。

当時はオリックスで1番を打っていましたが、地方球場でこんなことがあったと聞いています。

始球式で地元のリトル・リーグの中学生がボールを投げ、1番のイチローが空振りする。そのとき、単に空振りするだけではなく、ワザとよろけて見せたそうです。それは、スタンドの笑いを取るためではなく、投げた中学生に、君のボールは凄いね、というメッセージを送るためだった。

もちろんイチローが芝居でよろけて見せたことは、中学生にも分かるでしょう。しかし、プロ野球の大選手が自分に送ってくれた励ましは一生、彼の心に残ると思う。これほどの思いやりをいま、21歳の若者がどれほど持っているでしょう。

それほど素直で心優しかったイチローが、ここまでひねくれた用心深いものの言い方をするようになったのは、揚げ足取りに鵜の目鷹の目のスポーツ・ジャーナリズムと、彼らの無責任な報道を鵜呑みにするファンのせいです。

野茂がアメリカに渡ったとき当時のクリントン米大統領は、日本の最高の輸出品と讃えた。イチローの業績は、あきらかに野茂を上回っています。どんな外交官の働きもイチローの果たした民間外交には遠く及びません。

世界に対して日本のイメージをこれほど高く上げたイチローは、国宝級の人物にほかならない。彼の態度や物言いが気に入らないなどと、枝葉末節に目くじらを立てるのは所詮、ケチな小人物のやることです。

10数年前、初の200本安打を打った21歳のイチローは、本当に素直で清々しい青年でした。ファッション音痴の江夏に一生懸命ジーンズの良し悪しを説明して、江夏をして「エエやっちゃなあ」と言わしめたこともありました。

当時はオリックスで1番を打っていましたが、地方球場でこんなことがあったと聞いています。

始球式で地元のリトル・リーグの中学生がボールを投げ、1番のイチローが空振りする。そのとき、単に空振りするだけではなく、ワザとよろけて見せたそうです。それは、スタンドの笑いを取るため...続きを読む

Qイチローの成績の打率・安打数の低調は年齢的な衰え?

イチローの成績の打率・安打数の低調は年齢的な衰え?
それとも、一時的なスランプなり、新たなレベルアップへのフォーム他の改造過程でしょうか・・・


◇そこで、質問は本人も一番こだわりの10年連続のシーズン200本安打記録についてです。
<現在165安打→残り32試合で35本以上)

Q1 :200安打達成の可否(予測)を教えてください。

Q2 :その最終予測の理由・根拠は?



~因みに、私の推論~

(1)達成する<個人的な願望も大きいが・・・>

(2)203安打
残り試合数×打席予想=打席数 → 32×4.5=144打席
打席数-犠打・四死球=打数  → 144-(32試合×0.5=16)=128打数
残り打数の打率予想=安打数  → 128×3割=38本

∴現在安打数165本+38安打=203安打<ギリギリ達成の見込み>

Aベストアンサー

Q1 :200安打達成の可否(予測)を教えてください。

達成します!

Q2 :その最終予測の理由・根拠は?

根拠:WBCのときも絶不調だった。しかし、決勝戦で値千金のヒットを打った。つまり追い詰められてからバカスカ打つのさ。

Qイチロー今季はホームランを・・・と言う願望

どがつくほどのにわか・・・というかルールすらちゃんとわかってません。

イチロー今季200本安打がもう無理でチームも優勝無理なら今季は捨ててホームラン狙いで何本打てるかやってほしいと言う願望がありますw

皆さんはどうですか?

チームでやっているので自分勝ってな事はできないでしょうし、
しかも来期の構想からメンバー外にされるとかもあってはいけない事なので真剣にやらなければいけないとは思いますが、
でもイチローは狙えば40本打てるとか言ってましたのでちょっとホームランを狙いまくってどれだけ打てるかやってみてほしい・・・っという願望があります

Aベストアンサー

40本はオーバーですが、20本は狙えたでしょう。ただし、「調子がいいときなら」と但し書きがつきますけどね。
イチローだろうが松井だろうが他のメジャーリーガーから日本のプロ野球、少年野球から草野球に至るまで、ヒットが打てない奴がホームランを打てるわけがありません。

よくプロ野球解説者なんかが「ホームランはヒットの延長」なんていうのは、ホームランばかりを狙うような打ち方をするとフォームを崩してヒットも打てなくなるよ、という警告の意味が含まれています。
日本のプロ野球の外国人選手なんかで、たまに全打席ホームランを狙っているようなのがいますが、それは外国人のパワーが日本人とはケタ違いだからなせるわざです。ちょっとバットの芯から外れても強引に力でスタンドまで持っていけるんですね。日本人にはそこまでできる人はいません。あえていえば西武のおかわり中村君がそれに近いですがそのせいだと思うのですが打率も低いし三振の数がぶっちぎりです。しかしその中村選手でさえアメリカにいけばたいしてパワーがあるほうではないので同じ打ち方なら決して成功しないでしょう。かつて近鉄の4番だった中村紀選手が「全打席ホームランを狙っている。ホームランの打ちそこないがヒットだ」と豪語してメジャーに挑戦しましたが、失敗しました。

何度かNHKの試合中継を見ましたけど、今年のイチローは以前だったら余裕でライト前に抜けていたり三遊間を抜けていた当たりがサードゴロやファーストゴロになってしまっていますからねえ。なぜ打ち損じているのか理由は分りません。まあ本人もわかっていたら対策しますわね。

40本はオーバーですが、20本は狙えたでしょう。ただし、「調子がいいときなら」と但し書きがつきますけどね。
イチローだろうが松井だろうが他のメジャーリーガーから日本のプロ野球、少年野球から草野球に至るまで、ヒットが打てない奴がホームランを打てるわけがありません。

よくプロ野球解説者なんかが「ホームランはヒットの延長」なんていうのは、ホームランばかりを狙うような打ち方をするとフォームを崩してヒットも打てなくなるよ、という警告の意味が含まれています。
日本のプロ野球の外国人選手なん...続きを読む

Qイチロー選手、年間安打数世界記録樹立おめでとう!でも・・・

今日、イチローが1シーズンの年間安打数の世界記録を塗り替えました。
本当にすばらしい!
同じ日本人として誇りに思うし、この瞬間をともに生きていたことに本当に感謝しています。
確か今までの記録は今から84年前の記録とか。。。
でもちょっと疑問に思ったことがあります。
前記録保持者、シスラー選手がこの記録を作ったときと今とでは年間の試合数も違うし戦う相手チーム数も違うし。
とにかく環境が違いすぎると思うのです。
そこで野球ファンの方。あるいは自称、野球評論家の方。
実際にシスラーとイチロー。どちらがやっぱり凄いのでしょうか?
地元アメリカ人は本当にイチローの記録達成を喜んでいるのでしょうか?
いろんな観点から捉えて、意見を聞きたいと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 何にでもいえる事だと思うのですが創成期(1846~)程選手のレベルのバラツキが大きい。
最近のこと大リーグでチームが増(93年マーリンズ・ロッキーズ 98年ダイヤモンドバックス・デビルレイズ)によりそれまでのホームラン記録が更新されました。それは本来メジャーで投げる能力の無い選手までが登板していたからだとも言われています。
 新技術や新技法を習得すればそれまでより上のレベルになると思います。それにより今までの記録が塗り替えられるのは当然だと思います。
たとえば走り高跳び東京オリンピックまでは、ベリーロルの飛び方でしたが次のメキシコの時背面跳びが紹介されて以降現在では、ベリーロルをする選手を競技会で見たことが無い気がします。
道具やルールの違いによりそれまでとは大幅にかわります。(ボール・バット)・(スキー複合など)
時代が大きく違っていますので本来比べてはいけない数字だと思います。
しかしイチローが凄いのは野球の原点回帰(投・攻・守)を示した事じゃないかなと思います。

Qイチローが言った「ヘッドスライディングしたら口聞かない」の意味

今日、デイリースポーツに下記のような記事が出ていました。
イチロー選手の試合後のインタビューで、五輪に出場する選手達について語った記事です。

>試合後は北京五輪の話題にもなった。星野JAPANには2006年のWBCで戦った仲間がいる。「知った選手が何人か出てるのでそこは気にしてます」。川崎と青木の名前を挙げ「(試合で)ヘッドスライディングをしたら二度と口をきかない」とジョークを交えて“エール”を送った。

最後の部分のジョークについてヤボな質問になってしまいますが、どういう意味なのでしょうか?
ヘッドスライディングにはどのような意味があるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらを見てもらうと分かると思います。
http://matinoakari.net/news/item_63865.html

Q安打数の多い打者はどうして安打数が多いのでしょうか

野球にぜんぜん詳しくないので、教えて欲しいのですが、

野球選手で、安打数の多い打者は、なぜ安打数が多いのでしょうか?

これは、素人のあさはかな考えなんですけど、
安打数が多いのは、「 ボールの球を打つから 」でしょうか?
つまり、
  『ボールの球を打つ』→『四球が少なくなる』→『安打数が増える』
というわけでしょうか?

例えば、ピート・ローズ選手は、悪球打ちだったから、安打記録を作れたのでしょうか?
もし、ピート・ローズ選手が、ストライクしか打たない打者だったら、四球が増えて、安打数が少なくなり、安打記録は作れなかったでしょうか?

王貞治監督が選手のときは、生真面目にストライクしか打たなかったから、四球が多くなり、安打数を損していた、と聞いたことがありますが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

『ボールの球を打つ』→『四球が少なくなる』→だがボールの球を安打にするのは良い打者でも非常に困難ですので『安打数は増えない』→『凡打だけが増える(最も重要視される打者の評価数値である打率が下がる。)』

『ストライクの球を打つ(ボール球には手を出さない)』→ボール球を空振りしたりファールすることがないのでかえって『四球は多くなる』→ストライクは安打にしやすい球なので、ストライクのみ打っていれば『安打数も増える』

以上。


ボール球は見逃せば打者にとって有利になることは100%確実です。ですが安打にする確率は絶対に100%ありません。有利になることを放棄してまで、アウトになる危険を冒してまで、わざわざそれを打つことはありませんね。
明らかなボール球に手を出して仮に安打となったとしても誉められることではないと私は思います。(俗に結果オーライ)と言います。私も「結果オーライ」は指導者にきつく戒められましたし、指導者となった時もそう言い続けました。

選球眼が優れた打者に勝る「良い打者」は存在しないと思います。

Qイチローは松井に対して何を言ったのですか?

ニュース記事のコメントを見ていると
何年か前の松井が辞退したWBCの時にイチローが何かを言ったと
いうコメントをいくつか目にするのですが何を言ったのでしょうか?
チームの契約か何かで松井が出場を断念したと思っていたのですが
偶然か否かイチローも今現在は同じヤンキースに所属していて
今回辞退したので気になります。

Aベストアンサー

うろ覚えでよければ…
確か
「日本の実力を世界に示すチャンスなのに、なぜ出場しないのか理解できない」
というような趣旨のことを言っていたと思います。


人気Q&Aランキング