プロが教えるわが家の防犯対策術!

に乗っています。キャブをミクニ製TM40に換装し、3ヶ月くらい経ち、今まで調子良く走ってくれていたのですが、先週くらいからTM40特有の張り付きが頻繁に起こり、今ではアクセル回す度になってしまいます。2~3回吹かすと治りますが、信号待ちの度なのでちょっとキツイです。どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

良いバイクですな。

さらに渋いキャブレターチョイス。本当に素晴らしく良いセンスです!
TM40は強制開閉式のキャブなのでアクセル&同ワイヤでスロットルバルブを開閉します。なので、じわじわ開けたりじわじわ閉じてしまうとエンジンの吸引負圧によってフラットスロットルバルブがキャブレターの内壁におしつけられて固着してしまいます。一度クラッチをきり、アクセルをふかしてすばやく戻すとちゃんと下がりますが、どちらにせよ回転が下がらなければ、経験しましたでしょうが走行は危ないです。見ていないのでハッキリ判りませんが、OHで治ると思いますよ。今回を機にTMRへの換装もお勧めですが。。。
関係ないですが、マフラーはバンハイあたりのメガホンですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。
もともとスティードに着いていたモノをそのまま移植したんですが、VRXでは、すぐにセッティングも出ましたし、調子良かったんですけど・・・。アメリカンであの加速が忘れられなくて着けちゃいました。

次の休みの日にでもオーバーホールして見ます。
あとTMRの特徴なんか教えて頂けると助かります。
因みにマフラーはエキパイのみ純正で、サイレンサーにスーパートラップ着けてます。

お礼日時:2009/06/22 19:18

OH時にはアクセルワイヤーも同時にしてみてください。


TMRキャブレタは反応が良すぎるというのが感想です。参考HPに特徴は詳しく記されています。

参考URL:http://www.yoshimura-jp.com/products/engine/carb …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!