アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜ベイスターズの地元で、ベイスターズを応援しています。
暫くは野球も見に行っていなかったのですが、子供が興味を持ち始め今シーズンからまた見に行き始めたのですが、あまりの不調で(勝ち負けより負け方が…)げんなりしていた時にロッテの素晴らしい応援にハマりました。(阪神もスゴいと思いますが同一リーグなので)

マリンスタジアムにも行きたいのですが、平日は仕事がありますし、週末は子供の練習や試合があり、何ヶ月も前に事前にチケットを買うのは厳しいです。
ただ親子共にハマりやすいのでファンクラブに入ろうか悩んでいます。

実際に地元以外のチームのファンクラブに入られて良る方はいらっしゃいますか?
チケットなど安く買えたりするメリットがあると思いますが、なかなか見に行けないので、無駄かなぁ?とも思います。

そのチームのホームゲームを見に行かれていますか?(頻度はどれくらいですか?)
また見に行けないとして、入っていてどう思いますか?

ご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

私は巨人ファンです。

住んでいるのは福井県なんですけど、一番近い球場でも2時間強ほどかかります。週末になれば大阪神戸名古屋まで遠征して日帰りで帰ってくるというのを、月に何回もしています。すでに今年は20試合も観に行ってしまいました。

巨人ファンなので甲子園とナゴヤドームの週末の巨人戦は必ず行きます。しかし野球観戦自体が好きなので、オリックスの主催試合が週末にある場合には全て観に行きます。

しかし巨人ファンにも関わらず、オリックスのファンクラブに入っています。ファンクラブ会員のチケット割引が目的です。例を挙げると京セラドームの内野自由席…一般当日価格2400円に対してファンクラブ前売価格は1500円と900円安くなります。ネット裏だと1000円安くなります。(ファンクラブ入会金は3000円です)頻繁に観に行くようであれば、チケット割引目当てでファンクラブ入会も全然ありでしょう。入会金を払っても元が取れます。

巨人のファンクラブにも入ろうか迷ってるのですが、巨人の主催試合には年間1~2試合行けるかどうかです。しかし巨人のファンクラブ会員(有料)には甲子園とナゴヤドームのビジター席先行抽選販売の特典もあります。その部分は地元ファン以外のことも考えてくれてるなと思います。
    • 0

こんにちは。

地方在住のマリーンズファンです。(しかも現在は海外在住!)
ファンクラブは毎年継続入会しており、今年も開幕戦を観に行った際に球場で入会しました。

マリーンズのファンクラブは、年会費1万円のゴールド会員から、無料のものまでいくつか種類があります。違いは入会時の記念品や無料招待券、会報の有無などで、無料会員でもチケットの割引購入はできます。

ちなみに私は年会費3500円のカジュアル会員に毎年入っていますが、年間数試合しか観に行くことができないので、記念品と会報を楽しみに入会しているようなものです。(記念品は、レプリカジャージがもらえた以前と比べ、ちょっと貧相になりましたが…)

あと、有料会員はロッテリアの試食券がもらえます!これは横浜でも使えますね(笑)

確かに地元ファンに比べメリットは少ないのですが。要はチームを応援する気持ちだと考えることにしています。

参考URL:http://www.team26.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、また海外からありがとうございます。

何とロッテファンですか!助かります。

HPは勿論見ているのですが、コース?がいっぱいあり良く理解できません。(^_^;)
ベイスターズに比べるとかなり特典が多いと思います。
ゴールド会員とジュニア会員を考えていたのですが、レギュラー(+ジュニア)でも十分でしょうか?
ロッテリア、最近見かけません。(^^ゞ
せっかくだから(特典色々)という気持ちとあまり見に行けないしという気持ちと半々です。

>要はチームを応援する気持ちだと考えることにしています。
そうなんですよね。

巨人のファンクラブ、CLUB G-Poの会員です。

住んでいるところは首都圏ではないので、
東京ドームへ行くには新幹線を使い、宿泊となります。

1ゲームではもったいないので、行った日と次の日の2ゲーム応援して帰ることにしています。
2日目がナイターの場合は東京発22時の新幹線に乗らないと行けないので、
東京ドームを21:30すぎには出ないといけないのが悩みです。

ファンクラブの特典は、確かに地元の人向けのものがほとんどで、
招待券一つにしても、もし当たったとしても最低線土日でなければ行けるはずもなく、
土日でも、2日間全く仕事がなくてホテル・新幹線の予約ができないと行けないわけで、
このあたりは全く不満ですね。

東京ドームへゲームを見に行くのは昨年のように日本シリーズまであった年でも10回程度、
退職後は水道橋付近に住むかマンスリーマンションを借りたいと思っています。  
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

宿泊観戦ですか。熱意を感じます。
やはりそれなりの小旅行ですよね。(まぁ神奈川→千葉はそれほどでもないですが)

メリットばかり考えてもいけないでしょうが、やはり・・・(^_^;)

よく検討してみます。

>退職後は水道橋付近に住むかマンスリーマンションを借りたいと思っています。  
本当にお好きなんですね。(^^ゞ

千葉に住んでいるけど、ドラゴンズファンです。

m(_ _)m
さて、他地域を本拠とするチームのファンクラブに入りたいとのことです。
私は大阪のサッカーチームのファンクラブに入っていたことがあります。
しかし・・・ほとんどの特典が地元向けに作られていました。
例えば、アウェーの遠征バスツアーとか、ホームゲーム割引とかです。
マリーンズのファンクラブの内容がどんなものかわかりませんが、あらかじめホームページ等で確かめておいた方がよろしいかと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>しかし・・・ほとんどの特典が地元向けに作られていました。
そうなんですよねぇ。
(正直、ベイスターズのファンクラブは地元でもあまりメリットは・・・)
わずかながらお金を払って貢献していると言う気持ちだけなんですよね。
なので、なかなか見には行けないのですが、気持ちだけでも・・・
(人に貢献する程余力はないのですが・・・(^_^;))