
ノートン360バージョン2.5を使っています。
内蔵ドライブ以外に、外付けHDを使っています。ウイルススキャンの際、内蔵ドライブしか検査していないのでしょうか。
シマンテックのサイトを見たのですが、よく分かりませんでした。
パソコンを2台使っています。この場合、ノートンが搭載されていないパソコンに接続しているときは、外付けHDは、無防備になってしまいます。保護パソコンを追加しても、外付けなので、解決しません。
なお、ノートンはメインに使っているパソコンにプリインストール(試用版)されていたものを購入契約したものです。
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
No.1です。
>プリインストール商品だったので、マニュアルがなく、分かりませんでした。⇒ノートン360を開く→右上のヘルプとサポートを開く→ヘルプ(マニュアル) ですが私は製品版(当初はVer1から今3)ですが紙のマニュアルもろくに?説明ありませんよ。右クリック→
スキャンはVer2.0からみたいですが…
>スケジュール完全スキャンが出来ないようです
⇒タスク→設定→タスクスケジュール→スケジュールで
ご希望の設定になりませんか?
あと参考で『ノートン 360; バージョン 3.0 のインストール』
無償でアップすることになっています。
http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/su …
再度のご回答ありがとうございました。
無償でバージョンアップできました。
以下は、当初質問趣旨から外れると思いますので、お見過ごしください。
スケジュールスキャンの時、指定時刻に、接続周辺機器を含めて完全スキャンを行いたいのです。その設定がよくできません。トライしてみますが。
No.2
- 回答日時:
>ウイルススキャンの際
システムの完全スキャンのときは、外付けHDDやUSBメモリでも
接続さえされていれば、一緒にウィルススキャンしてくれます。
クイックスキャンのときは、内蔵ドライブの一部しかウィルススキャンはしていません。
又、外付けHDD単独で手動でウィルススキャンを実行することも可能ですから、心配なら手動で実行してください。
ご回答ありがとうございました。
前の方にも書きましたが、プリインストール商品だったので、マニュアルがなく、分かりませんでした。
ノートンの設定をきちんと設定すればよかったのですね。完全スキャンが出来ました。
ただ、気に入らないのは、スケジュール完全スキャンが出来ないようです。やはり、手動となりますが。
No.1
- 回答日時:
わかる範囲で
>外付けHDを使っています。→USB接続の場合ドライブ認識後 右クリック→スキャンとなりませんか?
>ノートンが搭載されていないパソコンに接続しているときは→ウイルス対策ソフトが搭載されていないんはきわめて危険です。
>外付けHDは、無防備になってしまいます。→ポータブル版のウイルス対策ソフト(常駐ではない)をインストールされることwお勧めいたします。
>ウイルススキャンの際、内蔵ドライブしか検査していないのでしょうか。→内臓ドライブを認識してなければ検査してないと思います。
あとはサポートに電話することです。
ご回答ありがとうございました。まずは、右クリックで認識していましたので、スキャンとなりました。どうやら、プリインストール商品だったので、マニュアルがなく、分かりませんでした。
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