電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SBI証券でドルの買いをレバをかけないでしたいのですが、やり方がわかりません。標準コースとかハイレバとか出て、数量を入力するようになっています。

標準コースというのはレバ10倍みたいなのですが・・・1倍にして外貨預金と同じように使いたいのですが。

また、外貨MMFとFXの損益は相殺できますか?

A 回答 (3件)

スタンダードコースのレバレッジは10倍が最低ラインですから、1倍の設定はできなかったように思います。


例えば、残高95万でドル円1万建てればレバレッジ1倍とほぼ同様な割合です。
レバレッジ10倍にしてポジションを建て、ロスカットレベルの設定を限界値(SBIは残5%かな)に設定しておけば、ロスカットもぎりぎりまでされなくなります。

FXでの損益は、外貨預金、外貨充当の定期等であれば、雑所得内での相殺ができますが、MMF、外国の債券、外国の投資信託等は、雑所得内のFXや外貨預金との損益相殺はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そういうことになるのですね。ロスカットを残5%など最低にするのですね。だったら、外貨MMFの方が自分に合っている気がします。為替差益も非課税ですし・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 22:44

レバレッジは10で、口座の残高を、例えば95円で1万ドル買ったら95万円にしておくだけです。


100倍コースだと、週末強制決済ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。雑誌などで1倍にすれば外貨預金と変わらないと書いてあったものですから。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 22:46

口座残高を等価にすればレバ1です。

10倍とかいうのは、業者が提示するレバレッジで必要証拠金が決っています。

>外貨MMFとFXの損益は相殺できますか?
普通、外貨MMFの為替差益は非課税なので、できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masulingさん、いつもありがとうございます。等価にしようと思うのですが、証拠金とかなんとかレバを掛けるのが前提の買い画面しか出てきません。もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

お礼日時:2009/06/23 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!