あなたが考える美脚の基準を教えて下さい。
美脚な有名人を列挙して頂いても構いません。
私の基準

①絶対値として長いこと(身長165は必要)
②股下比率が高いこと
③白いこと
④細いこと
⑤細すぎないこと
⑥太ももがムッチリしていること
⑦膝の位置が高いこと
⑧真っすぐであること
⑨足首が細いこと
⑩肌の質感(傷、痣、吹き出物はNG)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

俺ぁ理想の女性は?って聞かれたら


「太もも太ってえ女。」
と答えるほどだから、かなりハードル低そうに思われますわ。

だけど膝から足首にかけて太ってえのはダメっす。

膝から足首にかけてシュッとしていて、太もも太ってえ、そんでもって色ロイシー(白い)っつーのが理想っす。


例えばダイエット前の深田恭子とか、ブレイクした頃の井上和香とか、すんげえ妥協して激痩せ前の熊田曜子(俺の基準では脚細っせえ)とか。


基本ハリウッド花盛りの頃&アイドル全盛期の頃の人間なので、マリリン・モンロー的なのが好きなんっすわ。
お尻だって丸いのよりユマ・サーマンやナオミ・ワッツやアンジェリーナ・ジョリーみたいなハート形のお尻が好きだし。藤原紀香とか杉本彩的な地黒で寸胴に丸いケツって、意味わかんねえよ。


脚に話を戻すと、脚の筋肉の線がシュッっつーのはドン引きっす。硬ってえだろ?膝枕、絶対硬ってえだろ??みたいな。
それに犬が立ったみたいな短足は、「お前、かわいいなぁ」的に性対象ではなく愛玩的に見てしまいますわ。



意外と、同じような趣向の人多いんじゃねえのかな。

この回答への補足

禿しく同意しときます。
腿から尻にかけてのシルエットは重要です。
安めぐみさんなんかもいいですね。

補足日時:2009/06/24 15:56
    • good
    • 0

 赤いプルトニウムさんの脚。


あのバランスのとれた健康そうな脚が大好きです。
    • good
    • 0

自分の場合身長160cmくらいでも美脚と言える芸能人いるから(1)の長いのは確かだけど身長は関係ないし、(6)は完全に好みでムッチリではなく引き締まっていても美脚だと言えます。

他はほぼ同感です。

ちなみに最近テレビで見て美脚だなと強く思ったのが片瀬那奈ちゃんです。
    • good
    • 0

こんばんは。



私的には、
(1)きめ細かく白い
(2)足首が、きゅっと細い
(3)膝小僧がかわいい(膝小僧が人面なんてのは最悪だからね)
(4)姿勢が良いこと(姿勢が悪いのに美脚と言うことはない)
(5)太すぎず、細すぎず
(6)長さには特にこだわらない
    • good
    • 0

>美脚とは?


わたしの足です。
そんじょそこらの女性の足より圧倒的に形はよいです。
だたしすね毛は濃いです。
    • good
    • 0

こんにちは。



太ももむっちり、はわからないけど

藤原紀香さん、杉本彩さん(ちょっと細すぎ)
神田うのさん、高岡早紀さんなど、ダンスをやられているかたは脚が綺麗だと思います。
    • good
    • 0

質問者様の(1)~(10)と膝裏の筋が見えること。



太い足だと膝裏の筋がよくわからないことがあります。
    • good
    • 0

(1)~(10)わかります!


細すぎず、太すぎず、バランスのとれた足が素敵ですよね!
後は、歩き方がかっこいいとさらに素敵です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(画像)小嶋さん、美脚!ですかね?

美脚得点で何点くらいですか?

Aベストアンサー

70点くらいかな。これなら私の方が細いw
90点は、菜々緒さんやローラさんみたいなの。

Q笑うと目が細くなる人がおられますけど、笑って目が細くなると視界も細くなってるんですよね?

笑うと目が細くなる人がおられますけど、笑って目が細くなると視界も細くなってるんですよね?

Aベストアンサー

まあそうですね。
視界が細くなるってゆうか、まつ毛で周りが薄暗くなる感じです

Q美脚って、、、

どういうのが、美脚って言うんですか?

私は、モデルのように
細くてまっすぐな脚だと思ってたのですが

ネットとかで見ると

細すぎは嫌とか、
足と足の間が空きすぎていると
気持ち悪いとか書いてあるので、、、

女性が思っている美脚と
男性が思う美脚は違うのでしょうか?(*´◒`*)

脚が好きな?方、
皆さんが思う美脚の定義教えてください!

よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちわ!

おそらく『美脚の定義』は無いと思いますよ。。

一般的に「美脚」とされてるのは

質問者様の 考えている事でしょうね

ただ 細すぎると 骨が際立つので

きちんと ふくらはぎに 筋肉と

それを覆う お肉が付いていれば

美脚なんでしょうね 後は

身長の低い女性の美脚を聞いたことが無いので

おそらく 背が高い方が 対象になるんでしょうね。。


ちなみに。。。私は 男ですが

足 フェチではないですよ。。。汗

Q美人、美脚、巨乳?

 男性の女性の外見への好みは、美人か、美脚か、巨乳か、に分かれます。

  ☆  ☆  ☆

 男性に伺います。
 あなたの優先順位は?

1、美人ですか?
2、美脚ですか?
3、巨乳ですか?
4、それともそれ以外ですか?

 そして、実際の彼女、奥様は如何でしたか?

 もちろん、実際の彼女は、1、2、3の全て、という恵まれた人の回答もお待ちしています、
 自慢してください。

  ☆  ☆  ☆

 女性に伺います。
 あなたの彼や夫は、
1、美人好みですか?
2、美脚好みですか?
3、巨乳好みですか?
4、それともそれ以外の外見ですか?

 そして、実際のあなたは、如何ですか?

もちろん、実際に1、2、3の全てである人も、自慢たっぷりに回答してください。

 自慢する人は、エピソードを添えてネ。

Aベストアンサー

女性です。

主人は、はっきりと美人好みです。でも、美人というにはやや遠いわたしですが、全体に
    それなりにバランスのとれた容姿容貌に魅せられたと言っています。
    つまり、4、それともそれ以外の外見…に相当するのでしょうね。

そして、実際のわたしは…

 う~ん 美貌度 美人…というほどではないけれど、ちょっとは見られる方かな…と、
            でも、女はみんなそう思ってるんですけれどね。

      脚線美  細い脚じゃありません。太腿もふくらはぎもポッテリ、でも膝と足首
            はしっかり締っています。セーラー服時代はスカートから下に見える
            脚が魅力的だと言われていました。

      バスト  サイズには自信がありません、わりに小ぶりな乳房です。でもとても
            姿のいい乳房だと主人は喜んでいます。

というわけですから、自慢のしようもありません。

QIKKOさんの美脚について

美脚と称されているIKKOさんの脚ですが、あれははたして美脚なのだろうか? と思ったことはないですか?

Aベストアンサー

美脚ではないですよ。

和田アキ子もテレビで言ってました。
『IKKOは脚長くもないし細くもない。ただ、あの人のすごいのは"綺麗に見せ方"が上手なんだ』って。

ごもっともって感じです。
IKKOさんて、すごーい派手派手に着飾ってテレビに出る時も、すっぴんのまま自宅公開~なんて出てる時もありますけど、
前者の時はたいがいすごい高いヒールを履いてるし、雑誌なんかだとかなり下から脚が長くみえるラインで写してます。
後者の場合、ふつう~のゴツめの脚ですね。

IKKOさん自身も、自分を美脚というより"美脚にみせる"というキャラを隠してないですしね。

Q少女時代と美脚時代

ある意味日韓戦ですが皆様はどちらがお好きですか?

Aベストアンサー

美脚の足の間の裂け目あたりが好きですね。

Q女性の美脚を強調したエロDVDで勃起するわけは?

女性の美脚を強調したエロDVDのパッケージを見ただけで、勃起しまくるのはなぜか?

美脚大好きの童貞男です。

Aベストアンサー

足がきれい
ということは

健康な証拠

なので

動物的な感覚で魅力を感じているのではないでしょうか。


心臓が弱いと足が太くなりやすいらしいので
質問者様の家系的に心臓が弱い方が多い場合、足の細い人というのが良い条件を持っている相手ということでしょう。

遺伝的な要素も無意識のうちに判断しているかもしれませんね。

Q美(美意識の探究)について

あなたの記憶の中で、今までに最も印象に残っている「美しい」と感じたもの、ことを教えてください。そして、その理由も分析してみて下さい。

たとえば、いつも競馬場に行くけれども、競走馬は芸術作品とも言えるもので、○○○○号は特にそうだった。なぜならば、・・・・・。という感じでお願いします。

最終的には、実例に基づく美意識を展望してみたいと考えています。様々な視点を知りたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

絵を描く都合であちらこちらさ迷っているのですが・・・

うちのベランダから見た山並みに雲間から太陽光線が一筋だけツツーっと当たっていました。そこだけが光り輝いてその美しさにうっとり。

案外、日常見慣れた光景にも神々しい景色ってあるのですね。

Qなぜ、私は女性の美脚を見て胸が苦しくなったのか?

なぜ、私は女性の美脚を見て胸が苦しくなったのか?

以前、テレビで元AKB 秋元才加の黒いパンスト着用の美脚を目にした途端に起きました。
正に、私は脚フェチになったと思います。それ以降、多くの女性芸能人の美脚を見ることに精神的喜び、生きている喜びを感じるようになりました。

Aベストアンサー

簡単です。
感動に目覚めたからです。

こんなに美しく感動出来る物が身近にあったのに、どうして今まで気がつかなかったのだろう。今までの自分は寝てたのか?
という想いですね。
折角ですので、今までの貯金があると思いますから100-200万円くらいの特別予算を組んで新宿歌舞伎町を見学されると、其れ也に感動が確認出来ます。(今後どのように生きるか)の参考材料になりますから高い授業料でも無いと思います。

Qあなたの知っている、「○美」さんと「美○」さん

「あなたの知っている女性」PART.2です。

女性の名前には、よく「美」が使われますね。
でも、私の知っている女性では、「○美」さんと「美○」さんとでは、かなり年代やイメージに差があるような気がします。

で、質問ですが、
・あなたの知っている、「○美」さんか「美○」さんを教えてください。
・どんな性格でしょうか?
・年代はどのくらいの方でしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは☆

○久美
 とってもあかるくひとをひきつける力があるとおもいます。

○美咲
 すごい美人だけどちょっとぬけてます。約束にルーズです

○美幸
 しっかりものです。いつもひっぱってくれますね。

○亜美
 頭がよく、美人でおちついた感じがします。

○美香
 2人います。どちらもおっとりしていて天然です。

○由美
 母です(笑)喜怒哀楽がはげしく、ドジでちょっと天然です。すぐわらいます。

・・・と結構さがせばいるもんですね~(o_o;)
みんなおないか上なんで21、22、23才です!
あっ!母は48才です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報