アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脚痩せしたいです。
こんにちは、女子高生です。基準体重ですが脚だけ本当に太く、どうしても来年の夏頃までに細くしたいと思ってます。
YouTubeには色んな脚痩せ動画がありますが、あれって本当に効果出るんですかね?
コメント欄で「本当に細くなったんだけど!!」などと言ってる人達をサクラだと思ってしまうのは、ひねくれ過ぎでしょうか。
本当に効果が出そうな脚痩せ、ストレッチ、マッサージの動画を教えてください。あと脚パカが良いと良く聞きますが、本当でしょうか?私は何分か続けただけで腰が痛くなってしまうので、やり方を間違えてるのでは?これでは効き目無いのでは?と思い、続けられません。
食事制限もした方が良いですかね?
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

自分の望む部分を「部分痩せ」することは出来ません。

出来ると言っているところがあれば、すべてウソ・デタラメです。
    • good
    • 0

一応補足(回答ではない)



遅筋
細い筋肉 持久力系
ランニングや平面の自転車やダンスなどで鍛えられる

速筋
太い筋肉 力系
ダッシュや坂道自転車上がりや筋トレ等で鍛えられる


遅筋・速筋の割合は生まれた時に決まりますが
後天的に速筋→遅筋に変えられるというデータはあります
今の所逆パターンは見つかっていないようですが否定は出来ません
まぁ…数年どころか数十年掛かるようですが…

脂肪細胞の数は生まれつきではありません
食べる量で増えたり減ったりします
    • good
    • 0

脂肪細胞の数とか筋肉の速筋遅筋割合とかは生まれた瞬間もう決まっています


でもって3番さんの言う通り、基本的に部分痩せはできません
一度肥大化した速筋を細くするのも大変難しい
健康的に痩せるのは何年単位の時間がかかるでしょうね

遺伝です
親を恨みましょう
    • good
    • 1

人間の肉体は部分痩せは出来ません、部分的に筋肉をつけることはできますけどね


なのでランニングなどで総合的に絞っていくしか無いです

ストレッチやマッサージをしたって足は細くなりません
必要なのは有酸素運動と筋トレです
足パカは筋トレなので効果がないとは言えませんが、それだけでは足りないと思います
足だけ鍛えるより全身の筋肉量を増やしたほうが基礎代謝は上がるので、バランスよく全身を鍛えることをお勧めします
その上で有酸素運動、一番ポピュラーなのはランニングですか、それで消費し、全体を絞っていく形がいいと思います

ちなみに、栄養不足になるような食事制限はしないほうがいいです
勿論食べ過ぎもよく有りませんけどね
栄養不足になると、脂肪より先に筋肉が栄養に変えられて消えます、筋肉が減ると体型が崩れます
加えて基礎代謝も下がる、基礎代謝が下がると痩せづらく太りやすい体質になります
なので栄養のコントロールはしてもいいけど、極端に足りない常態は作らないほうが良いです
    • good
    • 0

まず、高校生の時は女の子に限り太ももは基本太くあるもので、大人になっていくと細くなりますよ(^_^)



ほんとですよ!!
何故か高校生の年頃までは、足が太くなるので。

細くするには、たまにで良いのでなんキロか走るのが良く、細くなりますよ(^_^)
    • good
    • 1

自転車が効きますよ。


ギアの付いた自転車で、ペダルを軽くしてのんびり走るのです。
平坦な道を選び、ペダルを重くしないようにしましょう。
コンビニへ行くようなスピードで、水分補給しながら走ります。

高い自転車でなくても大丈夫、タイヤは細くて硬いものがより良いです。
空気圧が落ちているようなら、自転車屋さんで入れましょう。

陸上の選手で言うと、短距離の選手は足が太いですよね。
逆に、マラソンの選手って足が細いじゃないですか。
自転車ロードレースの世界でも同じで、長距離走る選手はみんな足が細いです。
競輪の選手なんかは、重いベダルを思いっ切りこぐからあんな足なのです。

力まず動かす運動をすることで、余分な脂肪は落ちて、足が締まってきます。
事故にあわないように注意して、雨や風の強い日は無理をせず、それ以外はできるだけ毎日、休み休みでいいからできるだけ長時間続けましょう。
通勤通学を自転車でやってもいいですし、休日に自転車散歩してもいいと思います。
くれぐれも重いベダルをふまないように、もし上り坂とかあったら、自転車を降りてゆっくりゆっくり歩きましょう。

これなら普段着でもいいですし、見ている人も変には思いません。
続けやすいと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!