性格悪い人が優勝

携帯音楽プレーヤーで音楽を聴きながら眠るのですが、
イヤフォンをしたまま身体を右や左にすると、
枕と耳の間でイヤフォンが挟まって耳が痛くなります。

こんな時にも耳が痛くならない、
平らな形のイヤフォンとかがあれば教えて下さい。

検索してもうまく出てこなかったので、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

耳かけ式なら基本気になりません。



私は寝るときに音楽を聴くときはいつもそのタイプのイヤフォンにしてます。

耳かけといっても
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20050602/real …
↑こういったものではなく、

http://kakaku.com/item/20464010833/
↑こういったものにしてください。
    • good
    • 1

「枕スピーカー」では駄目ですか?


ネックピロースピーカー
http://item.rakuten.co.jp/kingyo/ba3077/

フランスベッド スピーカー内蔵低反発枕 マックサウンド
http://item.rakuten.co.jp/aucsale/22873/

睡眠誘導枕スピーカー 耳鳴り、安眠対策
ステレオピローインサート お休み時の耳鳴り対策に
http://store.shopping.yahoo.co.jp/better-hearing …

http://www.rakuten.co.jp/i-shinki/1785498/1789628/

私は昔は、耳掛け式イヤホンを枕カバーの中に入れて聞いていました。
(少しボリューム上げて聞いていたせいか、バッテリーの減りが早いかな)
今は小さいウッドスピーカーで聞いています。(枕に入れていませんが)
    • good
    • 0

私はソニーのMDR-EX500SLを使用しています。


この製品はスピーカーの配置が普通とは異なるので枕に押しつけても痛く感じませんでした。

下記の写真は耳の断面模型に対して装着したものです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080825/sony …
耳の形状にイヤフォンが合っているので枕に耳を押しつけても痛くないです。

従来製品は下記の写真のように耳から垂直に突き出ている部分があるので耳が痛くなります。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080825/sony …

上記2つの写真の元記事はこちらです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080926/np04 …

価格は1万円です。
同じ形状の廉価版としてMDR-EX300SLがあります。
こちらは6000円ぐらいだと思います。
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-EX300S …

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!