アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学で社会福祉を学んでいる者です。

同じく社会福祉を学んでいる方、仕事に就いている方、専門職の方にお聞きしたいことがあります。
ソーシャルワーク専門職として、自分が何をしていきたいか、どのように考えていらっしゃいますか?

漠然とした質問かもしれませんが、是非回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

うぅ~ん



難しい質問ですね。
様々な立場でソーシャルワーク専門職として働いています

勉強されていれば是非、夢と理想を持ってください。
そして現場を経験して、社会を知って理想との融合を考えてください

新卒のソーシャルの大半が短期間でギャップに押し潰されます
理想を押し付ける方もいますが、それは間違いですよね。

人間は千差万別
妥協も必要だけど、融合だと思います。

・・・

これ以上は、ご自分で考えることだと僕は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。自分でもよく考えてみますね!

お礼日時:2009/07/01 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!