プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1の♀です。
高校生になったので、バイトをしたいと思っていたのですが、親が許してくれません。
「夏休みだけならバイトしていい?」と聞いたらOKしてくれたので、夏休みだけ雇ってくれるバイトを探しています。
近くにマックがあるので、そこで働いてみたいと思っているのですが、マックは夏休みという短期間だけ雇ってくれるのでしょうか?
どなたか、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

短期で募集するバイトというのは、多くの場合短かい間だけ忙しいから募集するのです。

例えば、お中元・お歳暮の仕分け、期間限定イベントの入場整理など行ったその場でわかるような簡単な仕事です。
 ある程度の経験を要するもの場合、できるだけ訓練する機会を減らしたいので、長期間働ける方を求めています。
(新人 + 脇について教える方)の仕事量は、一人で行う仕事量とたいしてかわりません。
そうするとその期間人件費があがります。
短期間のバイトを採用すればするほど、同じ期間内で人件費ロスが出ることはおわかりいただけますか??
    • 0

無理です。

マックは最低1年働ける人でないと雇ってもらえません。半年でも難しいと言われました。新人教育には時間がかかるからすぐに辞められたのでは利益ならないというのが理由だそうです。夏休みの短期バイトなら御中元の仕分けとかが向いているのでは。
    • 0

店舗によると思います。

高校生ということなので、短期の採用はちょっと難しいかもしれません。
ティッシュ配りのバイトのほうが儲かりますよ。
    • 0