電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。今年の春から、大学3年生になりました。将来は、サービス業を希望していて、出来ればホテルで働きたいんです。その為、1年生の頃から、勉強の為に、ディズニーランドでバイトもしています。
そこで、将来、接客業に就くには、どの様な資格が有利なのでしょうか。とにかく資格取得に励みたくて、今のところ考えているのが、総合旅行業務取扱管理者と秘書検定。TOEIC、あとはサービスマナー検定なんかを取りたいなと考えています。しかし、就職活動や社会実習などもある為、効率的にもどれかに絞って徹底して勉強をしたいとも考えています。もしも、この中かそれ以外でもこれは就職のときに有利だ!!と思える資格があれば教えてください。お願いいたしますm(--)m

A 回答 (1件)

ホテルは元々は欧米のものなのとハイレベルなホテルは外国人が多いのでTOEICですかね。

あとマナー系の資格も良いでしょう。
あと夏休みに留学やインターンを経験しておくといいですよ。
また有名ホテルでのバイトや有名レストランでのバイトももプラスになるでしょう。
難易度やテストの時期、シュウカツの時期など考慮して励めばどうでしょう。
僕なら
4月~ホテルバイト・専門学校とのWスクール
夏休み~北米短期留学+国内ホテル系インターン、
~11月 ビジネスマナー2級、TOEIC700点
12月~3月 就職活動
4月     内定

目指して流します。
    • 1