プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です。
夏休みだけの短期のバイトをやめたいのですが途中でやめることはできますか?
私は初めてのバイトでミスが多く
店にとても迷惑をかけています。
社員の人に嫌われて目の前で
悪口を言われたり、今日はホールで店の人全員に大声で責められました。
友達とその家族がお客さんとして
来てくれていたのでとても恥ずかしく
それを気にしてしまってその後も
思うように動けなくて2時間早く帰らされました。毎日何かと怒られます。
早く辞めて解放されたいのですが
今月のシフト組まれてしまったし
最後まで働いたほうがいいですかね?

A 回答 (4件)

それはここで聞いても解決出来るものではないです。


あまりにもベタな回答ですが・・・お店に聞いてください。
    • good
    • 0

1カ月の短期のバイトは法的な辞める手続きというのは特にありません。


基本的には契約期間を全うすることになります。

>悪口を言われたり、今日はホールで店の人全員に大声で責められました。

あなたの言い分ですけど本当ですか?
まず「悪口」って言うのは「悪意を持って相手を誹謗中傷すること」です。
本当に悪いことをあるがままに言うのは「悪口」とは言いません。
でも本当に「悪口」であったと信じましょう。

もう一つ、「ホールで店の人全員に大声で責められました」というのは
本当にその通りならこれを「パワハラ」と言います。(あなたの問題点を粛々と
指摘したのであれば「パワハラ」ではありません。)

「悪口」も「パワハラ」もやってはいけない事なので、お店に
「悪口を言いふらしたりパワハラを放置するようなところでは働けません」
と言ってやめてしまって構いません。つまり相手がやってはいけないことを
やっているわけですので、あなたが一方的にやめてしまって構わないわけです。
法律では、雇用者は契約期間中に労働者を一方的に解雇することはできません。
しかし労働者が不法行為をした場合は即刻解雇されますね。それと同じです。

あくまであなたの言うことを100%信じた場合の話です。
    • good
    • 1

辞めていいよε-(´∀`*)ホッt


人を疑うNo2が言ってる事なんて置いといて
辞めていい
    • good
    • 0

初めてのバイトなのに怖い思いしちゃったねぇ。


もしや飲食系ですか?飲食関係はせっかちな人多いよ。
人には向き不向きありますよ。
シフトの事はちゃんと謝罪して、辞めて良いかと。普通、
客の前で1人の従業員に向かって集中砲火とか有り得ないから。店の品位、自分達で落としてますね。怖くて緊張して上手く動けなくなったのかな?夏休みバイトって事はほとんど勝手も分からない筈。それをフォローするどころか大声で責めるなんて...終わってる。

給料出さないとか言われたら親御さんに相談して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!