dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エリミネーター250LXに乗っております。
3ヶ月ほど前にバッテリーを交換し、2ヶ月程は良かったのですが、1ヶ月ほど前にバッテリーが上がり充電器で充電したのですがまた1週間ほどで上がってしまいました。
考えられる原因を教えて下さい。
また、その確認方法と対処法も教えていただければ有難いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

よくわかりませんが、三ヶ月で新品がおかしくなるのは異常です。


オルタネータ(発電機)などの点検はどうでしょう。
プロに見せれば、原因の確定と交換、修理までできるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
持って行って見ます。

お礼日時:2009/06/24 18:54

よくある事例


中国製の粗悪品バッテリーなので3カ月で寿命
既に回答がありますが
発電回路が不良
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バッテリーを買った所にも問い合わせてみます。

お礼日時:2009/06/24 18:57

レギュレーター(充電電圧を司る機械)が壊れているのだと思います。


お店で相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速相談しに行って来ます。

お礼日時:2009/06/24 18:56

充電回路が壊れてるんだと思います。



バッテリーがあがると、カラのバッテリーに充電するためにショートに近い状態になり、充電回路が飛びます。

良くあるトラブルなので、バイク屋さんで修理してもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バイク屋さんに持っていって見ます。

お礼日時:2009/06/24 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!