一番好きなみそ汁の具材は?

今、社員寮の部屋割を先着順で決めているのですが、
1.隣に誰もいないけど階段の近くで廊下を人が多く通る、西日が差して暑い
2.両隣に誰かいるけど西日差さない、廊下を人があまり通らない
のどちらかの部屋で非常に迷っています。
私はたまに音楽がうるさいので、隣に迷惑をかけるかもしれません。
しかし西日が差すというのも気になります。
どちらがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

私は今の狭苦しいマンションに住んで10年になりますが、


ベランダはモロ西向き、玄関の前は非常階段でカンカンと人が昇降する音がうるさい、
で何年経ってもなれません。
それより何より、夏の西日は地獄です・・・。

私なら迷わず2の部屋です。
音楽は・・・ヘッドホンなどで我慢しましょう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり西日はやめたほうがいいんですね。。アドバイスどおり、西日の入らない部屋にします。

お礼日時:2003/03/27 20:37

はじめまして



どちらか?ということに対しての答えではないのですが
まず社員寮ということで、勤務体系にもよりますが、
普通に考えると、
・平日は、自分も自宅にいなければ他もいない
・逆に自分が在宅している時間帯は他の社員も在宅中
・西日が差す時間帯(夕方)は普通勤務中なので関係無し
休日のみ西日が差します。
・基本的には独身だらけなので、騒音等はあまり
気にする必要なし(常識の範囲内であれば)
・異性の彼女を部屋に誘える環境である場合、玄関や階段近くが有利
(目撃されにくい)
・逆に入り口や階段近くは、たまり場になりやすい
・自分の家の下は、後輩が望ましい(文句言われない、言わせない)
等々社員寮ならではの基準があります。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騒音はヘッドホンなどで我慢することにし、
結局西日の入らない部屋にすることにしました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/03/27 20:36

僕も数年前まで会社の寮に住んでいました。


その経験から、「2」をお勧めします。

まず、廊下を人があまり通らないというのが、メリットですね。
人が廊下を歩く音はとても気になります。
また、両隣に人がいてもよほど壁が薄くない限り、音楽は聞こえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどおり2にします。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/27 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!