プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電脳せどり用自動売買ソフトをつくりたいのですが、
どうやって作ればよいのでしょうか?

電脳せどりとは、ネット上で本を仕入れてアマゾンマーケットプレイスで売るというものです。
その価格差で利益を出します。
現在は、これを手動で行っていますが、自動化できたらと考えています。

ちなみに自分は、C言語しか勉強したことがありませんし、
特別な開発環境などがあるわけではございません。
本当に素人です。
また、おすすめの本などございましたらご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

追記。


もっと楽な案を提案すると、ローカルサーバでPHP+MySQLで組めばCしか知らない質問者さんでも1年掛からずに組めると思います。ネット系も楽だし情報の表示もHTMLで楽ですしね。ローカルサーバなら外部公開しなくてよいのでセキュリティ的にも難しい事をしなくてよいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
MySQLの本が家にあるので早速勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 03:12

似たシステムを作った事がありますがけっこう面倒です。


数百万出してもらえるなら私が作りますけど。って言う冗談はおいておいて。
特別な環境はいりませんが楽な手段はありませんので、WindowsAPI、WinSockを勉強してWindowsアプリとネット通信を自分で組めるようになってください。素人同然のあなたが組むなら必死にやっても軽く3~4年はかかると思います。
下記サイトのC言語編とWindows SDK編が理解出来ればあなたにも作れます。
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/

あとの方法は、シェアウェア等を組み合わせて運営することです。
http://search.vector.co.jp/search?query=%83%7D%8 …
自分で作る場合の参考にもなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
似たシステムを作ったことのある方ということなので
大変参考になりました。
ありがとうございました。
時間はかかるかもしれませんが、なんとか勉強してみます。

お礼日時:2009/07/03 03:11

C言語を勉強した事があるなら、少なくともプログラムの作成についての知識はお持ちでしょう。

まず、どんなシステムを作るか整理すれば、どんな機能が必要かがはっきりし、その機能実現のために必要な知識、言語、ツール等が必然的にはっきりしてきます。
その上で、知識習得のための本や参考になりそうなサイト、他人がどうやっているかの調査、開発環境の準備、プログラムの作成へと進めていくわけです。各ステップのいろいろな局面の中で、聞いた方が早そうな事、調べてわからない事をここに質問するのです。
漠然と質問したり紹介を依頼しても、役に立つ解答は得られません。
 ※金儲けのためにはそれなりの苦労が必要です。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。
少し曖昧な質問となってしまいました。

明らかにできない部分もあるのですが、要件としては
(1)Amazonマーケットプレイスよりも安値で販売されていたら
 自動的に仕入れて出品する
(2)その他いろいろ・・・・

今は何を勉強したらよいのかわからない状態です。
まずはスタート地点に立ちたいですね。
実際にそういったソフトを作っている方もいるようです。

補足日時:2009/06/27 20:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!