電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在妊娠中ですが、産後にも使える抱き枕の購入を検討しています。

候補が2種類あるのですが、どっちにしようか悩んでいます。

オススメや、抱き枕の使い勝手などアドバイスお願い致します(#^.^#)

候補1
《たまひよSHOP マルチクッション 5,670円》
   http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfLastG …
柄が色々あって、見た目は気に入ってます。
中綿がポリエステル、ウレタンチップとありますが、どんな感触かがイマイチわかりません。

候補2・
《サンデシカ マルチロングクッション 7,245円》
 http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/502228/
ビーズクッションなので、ガンガン使用しても型崩れすることなく使えそう。家にあるビーズクッションは気に入っているので、感触は嫌いではなさそう。

A 回答 (1件)

《たまひよSHOP マルチクッション 5,670円》


コレを買いました。
比べていないので一概には言えませんが・・・
感触は、よくあるクッションと同じです!

最初は抱き枕として、
お座りが出来たときには、転倒したときのクッションにして、
今のハイハイ時期は、ベランダの窓のサンのところを触って欲しくないし、危ないので、そこに長くして置いています。

里帰りの時に持って行かなかったので、授乳用にはまた別にしっかりした授乳クッションを買いました。それもお座りの転倒防止クッションになりますが、私は柔らかいたまひよの抱き枕の方が使いやすかったなって今は感じってます。

しかし、里帰り中に主人が抱き枕をしっかりと使ってくれたので、中綿がヨレヨレになってしまいました。。。
新たに中綿を足そうかと考えてます。

この回答への補足

たまひよSHOPのマルチクッションを購入することにしました。

質問者様の回答は本当に参考になりました。ありがとうございます

.。゜+.(・∀・)゜+.゜

補足日時:2009/07/02 10:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感触は、よくあるクッションと同じなんですね~。
しかも、しっかり長く色々な状況で愛用できるようで、安心しました。
宣伝の謳い文句のように、実際に使えるのかな・・・?と思ったので(●'ω`●)ゞ

ご回答ありがとうございました!
実際に購入された方のお話なので、大変参考になります。

どちらにするかはもう少し考えてみます。

お礼日時:2009/06/25 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!