【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は大好きな彼と半年前に結婚し、今度おなかに赤ちゃんを宿しました。
幸せな毎日です。24歳女性です。
 私は女ってとっても損だと思っていました。男女平等とか言いながらも、「女のくせに」とか、社会でもなかなか昇進しないし、性的にみても生理とか出産の辛さとかいろいろあるし、痴漢とか性的虐待なんかもあるでしょ。でも、彼と出会ってからそうしたことがなくなりました。彼の雄大さというのか寛大さに惚れて、彼の胸の中に飛び込んだ私は、女に生まれてよかったんだってすっごく思えるようになりました。
 彼との初めてのHは、痛くて泣いてしまったけど、いつも優しく抱きしめてくれて、私を包んでくれる彼。それからしだいに痛さもなくなって、Hをするたびに「彼の可愛い赤ちゃんを早く産みたい」って思うようになりました。そしてやっと『女のコにだけに神様がプレゼントしてくれた、女のコにだけしか味わえない最高の幸せ』を体験できる時が来たの。「私は女のコに生まれてとっても幸せだわ」ってすっごく思います。つわりも始まったけど、それも神様が女のコの私にくれたプレゼントだと思うと乗り切れるの。毎日とっても嬉しいです。彼には「どんなに痛くても、苦しくても貴方の可愛い赤ちゃん産みたい。」って言っています。
 他の友達から「とっても痛い」とか「辛かった」とか「もう出産なんてしたくない」って聞かされると心配や不安は高まりますが、「彼の可愛い赤ちゃんを産みたい」と思うし、「せっかく女のコに生まれたんだから、女のコにだけしか味わえないことを経験してもっともっと『女のコに生まれてよかった』って思いたいです。

でも正直言って「どれくらい痛いのかしら」とか「ちゃんと産めるかしら」とか妊娠や出産の不安がないといったら嘘になります。それから「赤ちゃんをちゃんと育てられるかしら」といった心配があることです。いっぱい助言いただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

8ヶ月の女の子のママです。

出産は痛くないって言ったら嘘なんで、
今までに味わったことのないくらい痛いです!
でも産んだ瞬間に終わります。

妊娠中はつわりもトラブルも0でしたが、
いろいろ出来ないこともあったり、疲れやすかったりで辛いときもありました。

育児だって、今でも夜通し寝たことないし、寝不足で、
泣き止まないとかあります。

でもね、
あなたが今感じてるご主人への想い、それだけで全てを乗り越えれますよ^^
痛みだって、寝不足だって、育児のイライラだって、
全部乗り越えて幸せに感じれますよ!

痛みはないほうがいいし、睡眠もたっぷりのほうがいい、
育て易い子のほうがいい、それに越したことないですが、
すべては、ご主人への愛情、ご主人からの愛情さえあれば他にはいりません。

世の中の女性全員子供を産めば、初めての育児でみんなわからないことだらけです。自分もそのときママとして生まれたと思って、赤ちゃんと向き合い一緒に成長すればいいのです。
そして、わからないことがあったら、自分を産み育てたご両親に聞くのが一番分かり易いですよ。

まずは、妊娠ライフを楽しく過ごして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

「出産は今までに味わったことのないくらい痛」
「育児だって、夜通し寝たことないし、寝不足。泣き止まない」
「でもあなたが今感じてるご主人への想い、それだけで全てを乗り越えれますよ」
「赤ちゃんと向き合い一緒に成長すればいいのです」

もうどんなに痛くても辛くても、何時間かかっても、私、大好きな大好きな彼の、大事な大事な赤ちゃんを産む」「埋める」って思います。
 だって、女のコにだけしか味わえない大事な経験ができるんですもの。女のコに生まれて本当によかったです。
 絶対に頑張ります。早く素敵な彼の赤ちゃん産みたいです。その日が待ち遠しいです。子育ても彼の大事な赤ちゃんだから、彼との愛の結晶ですもの、頑張ります。がんばりすぎて疲れないように適当に、楽しく、一緒に私も成長します。

ありがとうございました。

はじめまして、

私は17歳、19歳、24歳の時に子供を産み3人の子供がいます。

経験者から言わせてもらうと、正直言って普通分娩は痛かったですw

でも私みたいに、安産タイプの方もいますし、骨折と歯痛よりマシだと私的には、思いますw

1人目は、トータル8時間ほど。

2人目は、初産から間がなかったし慣れたもので4時間ほどw

3人目は、私の病気のせいで妊娠がストップしてしまい、緊急帝王切開になり、お腹に傷は残りましたが、産まれてきた次男坊と喜ぶ兄姉を見てたら感無量w

やっぱり人それぞれ、痛みの感じ方は違うと思いますよ?

私の姉は暴れまくって男性6人に押さえつけられながら、出産したらしいし、弟嫁は23時間の陣痛に耐え出産したらしいし。。

って長文すいません!
こんな私で良ければ何でも聞いて下さいね(>д<)
    • 0
この回答へのお礼

「普通分娩は痛かった」でも「骨折と歯痛よりマシ」
「1人目は8時間。2人目は4時間。3人目は帝王切開」痛みの感じ方は違う。
「暴れまくって男性6人に押さえつけられながら出産。23時間の陣痛」

私、どんなに痛くても産みますとも。大好きな彼の赤ちゃんですから。それにNo.1の人に書いたように、痛かったら痛いほど、いっぱいいっぱい女のコになれるんだわ」って思えるの。
 だって、(多分軽いとは思うけど)つわりも嬉しいの。「大好きな彼の赤ちゃんを私のおなかに宿しているんだわ」って思うと嬉しくて嬉しくて、ときどき涙があふれて、「私は女のコなんだわ」っていっぱい思えるの。だから、痛くても、「大事な彼の赤ちゃんを産むんだわ」って思ったら、乗り越えられそうだし、「神様が、もっともっと女のコになりなさい」って心の中でいっぱい囁いてくれると思うから。
ありがとうございました。

こんにちわ♪

大好きな旦那様の赤ちゃんを妊娠、おめでとうございます♪

私も、初めて妊娠したときは、大好きな旦那様の赤ちゃんを宿した♪ってので、すごく嬉しかったです。
それと同時に、私が出産出来るんだろうか、子育て出きるだろうか、とすごく不安がありました。
けれど、今では3児の母です。

今、感じる事は、考えていても仕方ない。何とかなる!です(笑)
だって、私だって、子育てしてますから。

けれど、やっぱり、1人では何も出来なかったと思います。旦那さんと一緒に子を育てるのはもちろんの事、ママ友の存在も大きかったと思います。旦那さんや、親には、なかなか分かってもらえない悩やみ事を話したり、一緒に遊んだり、時には、旦那さんの愚痴を言ったりね。
人間って、1人では、何も出来ないと思うんです。
子育てだって、同じですよ。悩むことがあれば、同じ境遇の誰かに聞いてもらうだけでも、ぜんぜん気が楽になりますよ。

あっ、あと、産む時の痛さですが・・。痛く無い事はないですよ(笑)
けど、3回も体験してますが、もうどれくらい痛いかって、忘れました。子供の成長と共に、忘れますよ♪

私は、女に産まれて、よかったと思います。愛する人の子供を産んで育てる、こんな幸せな事無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

「大好きな旦那様の赤ちゃんを宿した♪ってので、すごく嬉しかった」
女の人はみんなそう思うのかしら?私もそうです。
「考えていても仕方ない。何とかなる」
そうですね、悩んでも仕方ない、というより、私、「彼の赤ちゃんが私のおなかの中で命をはぐくんでいる」と思うとすっごく嬉しいし、私は女のコなんだわ」ってすっごく実感できてとっても幸せなの。

「旦那さんと一緒に」「ママ友の存在」「同じ境遇の誰かに聞いてもらうだけでも」そうですね。周りからいっぱい支えられて可愛い素敵な赤ちゃん産みます。

「産む時の痛さ・・。痛く無い事はない」
 私、決めてるんです。どんなに痛くても、彼の赤ちゃん産んであげる」って
 そして、「痛ければ痛いほど、その分だけ私は、いっぱいいっぱい女のコになれるんだわ」、痛かったらそれは神様が私に「もっともっと女のコ」になりなさい、いっぱいいっぱい女のコになるのよ」って言ってくれているんだわ」って思えるの(笑)
私はこの妊娠を通して、そしてつわりや、出産の痛さ(まだ未経験だけど)を通して、絶対絶対「私は女のコに産まれてよかったわ」って思います。私を女のコに産んでくれた親と神様にいっぱいいっぱい感謝です。