dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在ヤフーを利用しています。ひかり回線が開通するとのことで案内が来たのですが、プロバイダパックにヤフー光が無く、NTTに質問したところ、月315円で「メール残し」と言うのが出来て、ヤフーIDも残るのでヤフオクは続けられると言うので昨日「ぷらら光」で契約したのですが、その際メール残しについて、やってくれると思っていたら、当方がヤフーにその旨を伝える事になる、と言われ、不安になりました。実際経験された方、他に良い方法があるよ、と言う方、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

登録してあるメールアドレスをぷららに変更すれば済むだけの事ですけど?



メール残しして月々315円づつ支払う必要もありませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そこでヤフー(プレミアム会員)を解約したら出品が出来なくなるのでは?と言う疑問が生じたので、締め切らせていただきます。

お礼日時:2009/06/29 20:18

> ヤフーをやめてもIDが残るんですか?無知ですみません、



「Yahoo!BBをやめてもそのまま残る」と書いているつもりなのですが、日本語難しいですか?
やめてなくなるのは、@ybb.ne.jpのメールアドレス
これも「メール残し」で残すことはできますが、ヤフオクを続けるためだけに残すのは意味がないでしょう

> 例えばぷららに変えてから、ヤフーのページを開いて、
> それまでのIDとパスワードを入力すれば、ゲストさん
> では無く、IDでログインできると言うことですか?

はい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいアドバイスありがとうございます。

私が日本人ではないかのようなコメントに
ショックを受けました。
回答を頂いても自信がもてなかったので、さらに
確認したい、と思っただけなのですが…

お礼日時:2009/06/29 20:08

マイ回答。



無知を良いことに、いいようにカモられているね。

下記リンク先サイトから変更手続きができませんか。
削除も変更も同じ画面のはずです。 ↓

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa521725.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa771596.html

http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=sele …
     ↑
「ID 削除」で検索をかけたが、「ヤフーオークション (メール) 変更」でヒットしませんでしょうか。

この回答への補足

削除も変更もしたくないんです。評価の
数にこだわるつもりではありませんが、
今のIDでオークションを続けたいんです。

補足日時:2009/06/27 17:57
    • good
    • 0

ヤフオクに関しては、


http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/prefs
の「登録情報編集」からメールアドレスをぷららのものに変更するだけですけど

Yahoo ID自体、プロバイダがYahooじゃなくても無料で取得できる(Yahoo!BBをやめてもそのまま残る)ので、必要がなければメールを残す必要もなくYahoo!BBを解約すればいいです

もしYahoo!BBのメールアドレスを残すにしろ、解約するにしろ、その処理は自分で行う必要があります
そんなことをNTTが勝手にできたら大問題

この回答への補足

貼り付けありがとうございます。1つ解決しました。
ヤフーをやめてもIDが残るんですか?無知ですみません、
例えばぷららに変えてから、ヤフーのページを開いて、
それまでのIDとパスワードを入力すれば、ゲストさん
では無く、IDでログインできると言うことですか?

補足日時:2009/06/27 18:01
    • good
    • 0

 というか、hotmailとかg-mail等のフリーメールのアドレスをとれば、プロバイダーを替えようが全く関係ないです。

私も最近はプロバイダーメールは一切使用せず、フリーメールだけです。(プロバイダーをよく変更するので)ヤフオクも全く問題なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールアドレスの登録を変更できる、IDが残るのは分かりました。そこでヤフー(プレミアム会員)を解約したら、出品が出来なくなるのでは?と思ったので、いったん締め切ります。

お礼日時:2009/06/29 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!