プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古で91年製525iを購入して乗っているんですが
1.色はシルバーなんですけど カラーNO.はどこに貼ってあるのでしょうか?
  タッチペイントで補修したいのですが・・
2.バッテリーはどこに実装されてるのかな?

A 回答 (2件)

1.エンジンル-ム内にあります。

BMWはボンネットがフロントガラス側から開きますから、一寸見えにくいかもしれませんが、左右どちらかのタイヤの真上あたり、ショックの基部が収まっているであろうとおもわれるあたりに6cmx10cmくらいのプレ-トが貼り付けてあったと思います。
2.sailorさんのご意見のとおりだと思います。
    • 0

カラーナンバーについては解りませんが、バッテリーはエンジンルームに無ければ、リアシートの下でしょう。

リアシートの座面の前側2箇所のロック(またはビス)を外し上に持ち上げると外れます。シートの下にバッテリーが装着されている場合、バッテリーは欧州車用の箱高の低いもので集中排気用のチューブが付いた物意外は使えませんので念のため。また、緊急時にバッテリーをつなぐ端子がエンジンルーム内にあります。樹脂製のカバーがついたものでB+またはBATTの表示がある端子で、ここに他車からのブースターケーブルの+をつなぎ、マイナスはエンジンなどの金属部分につなぎます。ユーザーマニュアルをお持ちならばそちらに記載があるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

なんといくらさがしても ないはずですね
ありがとうございました しかしバッテリーはオートバックスでは
売ってそうもないですね