アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
下記URLの布団圧縮袋を買おうかと検討しているのですが、ハンディタイプの掃除機に対応していません。
http://item.rakuten.co.jp/yoka1/4901983852845/

家には無印のハンディタイプしかないので、もしかしたらちょっと強引に吸引口に押し当てたらいけるんじゃないか、と思っているのですが、圧縮できるかご存じの方おられましたら教えていただけますか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

無理だと思います。


掃除機の吸引力を現わす目安に吸込仕事率があります。
一般の掃除機は、この値が数百ワットあります。
対して、ハンディ掃除機は、有名家電メーカーの高級機
ですら数十ワットしかありませんし、そのメーカーでも
安価な製品には表示すら無く、数ワットしか無いと
考えられます。
なので、無印のハンディタイプの掃除機の吸引能力は
一般の掃除機の1/100程度しかないと考えられ、
ほとんど圧縮効果は期待できないと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!