電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows Media CenterアナログTVチューナー付のDELL DIMENSION3100Cを使用中です。同じアンテナコンセントからリビングTVとPCを分岐させて使用しています。ところが、リビングのTVを地デジに替えたら、同時に視聴中PCのアナログ放送のほうに、受信ノイズが入るようになって良く見れなくなってしまいました。この際、地デジチューナーを買って、PCのアンテナ入力端子の前に地デジチューナーを経由させたら、ノイズの解消になり、地デジの見録はできるようになりますか? 。Windows Media Centerは地デジ放送でも作動するのでしょうか?。ワンセグやUSB接続で見録を可能というものも、でているみたいですが、どれを選ぶのがベストなのでしょうか?。アドバイスよろしくお願いします....。

A 回答 (1件)

私も同じPCを使ってます、、出来ると思います、でも私の場合もっとメチャクチャな方法をとりました、Windows Media CenterでケーブルTVを見る設定にすれば2CHではなく、ピンコード(AVケーブル)で録画出来るようななります(多少なりとも画質音質が良くなる)、しかし録画するたびに再設定というコトになってしまうようです。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。入力端子が、映像ピンジャク音声ミニプラグしかないので、ピンtoミニプラグコードが必要かもしれませんね...。私はてっきり、地デジチューナーに出力同軸ジャクがあると思っていましたら、ピンしかついていませんね。PCでしか使えないけど、USBのほうが良いかもしれませんね...。参考になりました...。