アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大地讃頌と時の旅人の伴奏ってどっちが難しいですか?
合唱コンクールでどっちかひかなきゃいけないんですが・・

A 回答 (1件)

こんにちは。

合唱コンクールでですか、大変ですねー。
どちらもそこまで差はないと思いますけど、違う所をいくつか挙げてみますね。

■大地讃頌
弾きやすい所
・曲全体で、あまりテンポが変わらない
弾きにくい所
・ピアノソロがある

■時の旅人
弾きやすい所
・あまり激しく動かない部分が多い
弾きにくい所
・前奏がちょっと難しい
・テンポが何カ所か変わる

単純にどっちの方が難しいというものでもないので、これらを参考にして考えてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!