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最近DELLで購入したデスクトップPCでリモートデスクトップサーバ機能を有効にして、別のPCからこのPCに対してアクセスするとパソコンがフリーズするという現象で悩んでいます。

このことをMicrosoftのサポートの人に問い合わせてみようと思っているのですが、問い合わせ先がわかりません。

とりあえずgoogleで”windows サポート”とググってみたら
http://support.microsoft.com/?ln=ja
というURLにたどりついたので、”製品別サポートページ”の項目で
windows ---> windows XPと進み、”お問い合わせ”のリンクを通って、”電話、電子メールによるお問い合わせ”のリンクを通って

https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?g …
このURLの”Windows XP proffessional”でそのまま進んで”電子メールで問い合わせ”に進んで項目を選択していくと
”支払い方法”というページが出てきて

”プロフェッショナル サポート契約やその他のサポート サービス契約 (アクセス ID/契約番号 必須、先頭に 065 を付け、10 桁にした契約番号を入力します。)

このような番号を求められました。私はこのようなサポート契約などは持っていないので番号を知りません。

とりあえず今のエラーについての問い合わせだけを考えているのですが、聞くだけのサポートページというのは別にあるのでしょうか?

ご教授いただけると大変助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

OSの無料サポートは既に終了しています。

ですから問い合わせはできないです。
企業などで有償サポート契約されている場合は専用の番号が案内されると思いますけど。
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リモートデスクトップに関しては以下を参考に


http://support.microsoft.com/kb/882287/ja
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microsoft製品であってもOEMの場合はOEM先がサポートすることになっています。

その分OSの価格はmicrosoftパッケージ製品と比べると大幅に安くなっています。
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こんにちは。



 DELLから購入されたPCの障害はDELLに問い合わせてください。
 Microsoftへ直接問い合わせることはできません。

では。
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