アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NVIDIA GeForce 9600MとATI Mobility Radeon HD 4650 はどちらの方が性能いいですか?

性能のいい順に書いてもらったらうれしいです。
NVIDIA(R) GeForce(R) 9800M ←も含めて

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

少しは自分で検索するなりしたら良いのでは。


前の質問もしっぱなしでお礼も書かず締め切ってたようですし。

結局用途次第。どちらの方が性能いいですか?と言う聞き方は非常に曖昧。
単体の性能だけで見ればHD4650の方が微妙に良いと思うけど
ゲームならGF系の方がパフォーマンスは良い。

そもそもゲームするならノート買うなって話ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事送れてすみません。

一応自分で検索して、本当に分からないことをこうやって質問しているつもりです。これからはお礼を書くようにします!そのまま締め切ったら失礼ですよね。

私はゲームを中心にしたいと思っています。

実は、私海外に住んでいて、向こうでは6月から8月まで、夏休みなんです。それで今は日本に一時帰国してるんです。本当はデスクトップパソコンを買う予定だったんですけれども、よ~く考えたら飛行機で重量オーバーになるんで急遽ノートパソコンに変更したんです。

それで急いでしまってお礼も書かずに締め切ってしまいました。

お礼日時:2009/07/11 04:37

ノートのGPU情報というと、ここ以上に詳しいところはないんじゃないでしょうか?


http://kettya.com/

その中で、ベンチマークのGPU毎の平均値が掲載されているページがこちら。
http://kettya.com/notebook2/gpu_ranking_mark06.htm

質問の中にあるGPUはもちろん、それ以外も一通り揃っています。


ノートに載せるGPUは、それぞれのメーカー・モデルによりVRAM、クロックなどの種類・設定値が異なり、性能が大きく違います。
中には"地雷"と呼ばれる、ワンランク下のGPUと大差ない性能のものも。

リンク先の掲示板やレビューなどを読んで、事前のリサーチをしてから購入するようにしましょう。
それでもわからないことは、質問掲示板へ。

参考URL:http://kettya.com/
    • good
    • 0

GeForce9600MはGSとGTの2種類、9800Mに至ってはGTSを含め3種類存在。


9600MGS<9600MGT=HD4650<9800GS<9800GTS<9800GT
おおよそこうですが、実際には採用されたPCごとにクロック変更など
当たり前にやられているので、かなり大雑把な目安にしかなりません。
未発表の製品や発表済みでも仕様が違う製品が知らぬ間に登場するのが
日常茶飯事の世界なので、モバイルGPUの判断は非常に難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさしてもらいます^^

お礼日時:2009/07/11 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!