プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚、40代男です。半年くらい前から20代女性(同年代の彼氏と同棲中)とメル友の関係だったのですが、一度だけ会ったときに、お互いダメなことと知りつつも、つい一夜だけ関係してしまいました。避妊具はつけていませんでした。その後一ヶ月ほど、普段どおり何気ない内容のメールのやり取りがあったのですが、何の前触れもなく、突然メールの返信がなくなりました。いままでにも1日くらい返信が遅れることはありましたが、半月たってもメールが来ないため、「何かあった?」などのメールをしましたが、反応がありません。連絡の手段はメール以外なく、共通の知人もなく、相手の住所など詳細も知りません。相手の女性は私にかなりの好意を寄せてくれていましたが、私は家庭があり、恋愛をするつもりはないことを以前から伝えていました。音信不通の原因として、(1)片思いがつらくなった(2)彼氏にばれた(3)急病その他で物理的に連絡が取れない、などが一般的かと思いますが、関係して'一ヶ月目'というのがやたらと気にかかります。もしや(4)妊娠してしまい、彼氏の子か私の子か分からず、困り果ててしまっているなどの可能性は考えられるでしょうか?それならば普通私に連絡をしないことはあり得ますか?(4)のケースで話し合う機会もなく日が過ぎてしまうパターンだけはどうしても避けたくて心配しています。みなさんはどう思われますか?自分勝手で申し訳ないですが、理性を忘れて不貞行為をしてしまったことに関しては本当に後悔しているので、お叱りなどの回答はどうかご容赦ください。

A 回答 (7件)

面倒な事が起きる可能性が少しでもあるなら、


早く彼女と連絡が二度と取れないよう対処すべきです。
一夜限りの相手のことなど、どうでもいいじゃありませんか。

代わりはいくらでもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手が困ったことになってないかと心配してたのですが、その後も何も連絡がないところを見ると、困っているというよりは、何かの理由で連絡を取りたくないのだろうということが、みなさんのご意見で理解できました。
あまり心配する必要はなさそうですね。
今回の質問に関連して、新しい質問をたてさせていただきますので、ぜひまたご意見ください。

お礼日時:2009/07/02 18:11

考えられる原因は(2)と罪悪感かと思います。


このままじゃダメだ。と思って関係をやめようと必死なのかもしれません。

この掲示板にも不倫している女性から良くある質問ですが、彼が凄く好きすぎて、でもダメなのは分かってる。と言うのがあります。

連絡をすると会いたくなってしまうからさよならすら言わないで連絡を絶とうとしているのかもしれません。
彼女の決意の表れですね。

このままそっとしておいて彼女の幸せを願ってあげるのが一番かと思います。
ちなみに妊娠した場合は即連絡が来ると思うのでそちらの心配はないかと思います。

質問者さんは反省なさっているのでしたら彼女の事は忘れて奥さんを大事にしてあげて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当に軽率な行動だったと思います。
お互いにとって最悪な状況になった可能性を考えて心配しておりましたが、すこし前向きになれそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 18:04

女性です。



妊娠してたら思い当たる人に連絡すると思います。
どちらの子かわからないとしても、血液型も同じで彼とレスでなければ、彼の子としてしまうかもしれません。

その後も1ヶ月は普通にメールしていたのですから、彼にバレたっていうのが妥当でしょうね。
後・・・奥様から直接メールが行った可能性もあります。

何となく夫が怪しい・・って感じたら、素知らぬ振りして携帯くらいはチェックしてるでしょう。
見知らぬ女性と頻繁にやり取りしてたり、体の関係を匂わすような内容だったら、相手のアドレスくらいは控えておくくらいすると思います。

知ってます??最近は「離活」っていうのがあるんですよ。
女性にとって、一番有利になるよう離婚するために、数年かけて証拠を集めておくのです。
それまでに、わざと夫を泳がしている場合があるのですよ(^_^;)

軽い気持ちで家庭を裏切るようなことをしてたら、いつか、大事にしたいものを失うことになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり妊娠の可能性は薄いということですね。
安心しました。
「離活」という言葉は初めて聞きましたが、あり得る話ですね。
とにかく家庭が壊れるようなことにならずにすめばと願っています。
なんとか無事にすめばいいのですが・・・。

お礼日時:2009/07/01 18:13

妊娠していたら 女性は 相手に 告げるものです。



たの 原因が 考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2009/07/01 16:10

もし妊娠したなら、逆に連絡があるものですから、(4)は不要な心配でしょう。



どちらかが連絡を取ることを望まなくなったら、それで終わり。
不倫の終わりなんて、そんなものです。

連絡をくれない理由を勘繰るなんてのも、余り意味の無い行為でしょう。
大雑把に言えば、他の男とセックスしたことで、満足したのか、後悔したのか・・・。そのどっちかしか有りませんが、それが判っても、良いことは一つも有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し安心しました。
このまま何事もなく過ぎていくことを祈っています。

お礼日時:2009/07/01 15:51

>(1)片思いがつらくなった


>(2)彼氏にばれた
>(3)急病その他で物理的に連絡が取れない

どれも考えられますが・・・
あるいは他に好きな人が出来たのかもしれません

>(4)話し合う機会もなく日が過ぎてしまうパターン
メル友や不倫なんて、こんな形で終わるケースばかりですよ?

この回答への補足

分かりにくい文章でごめんなさい。
(4)は、相手が妊娠してしまったけどそれを伝えられずに苦しんでいる、パターンのつもりで書きました。そういった可能性はあり得るでしょうか。
もともと好意を持たれている相手とメールを続けていること自体、良くないと思いながらもつい返事を返してしまっていた関係のため、他に好きな人ができた様なパターンなら、一番よかったと思えます。

補足日時:2009/07/01 15:40
    • good
    • 1

現時点ではどうすることもできないと思います。

何らかの理由があって(知られたくないから)連絡を絶ったのでしょうから、相手から来るまで待つしかないでしょう。
しかしながら、相手も自責の念にかられているのかもしれません。ここはもう今回のことはきれいさっぱり忘れて過去のものとしておくことがいいのではないかと思います。無責任な言い方になるかもしれませんけれどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まじめに回答くださりありがとうございます。
恥ずかしい気持ちをこらえて質問した甲斐がありました。
そうですね、いくら気を揉んでもこちらからできることは何もないですよね。
こんな心配をしなくちゃならないなんて、馬鹿なことをしたと日々後悔しています。

お礼日時:2009/07/01 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A