アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が趣味で行っている絵画教室の展覧会があります。
母ははじめての展覧会ですが、
私は妊婦で臨月で遠方に住んでいるため展覧会に行くことができません。
そこでなにか差し入れをしたいと思っています。
お花か皆さんで食べられるようなお菓子を考えていますが、
おかしいでしょうか?

お花ならどんなものがいいのでしょうか?
飾ってもらえるようにアレンジメントでもいいかとおもっているのですが、大丈夫ですか?
テレビの芸能人の集まりにでてきそうな
スタンド付きのアレンジメントでないとおかしいのですか?
予算は5000円くらいで、それほど多くはかけられません。

それと、遠慮するタイプなのでサプライズ的に贈りたいと考えているのですが、会場に直接送りつけるのは迷惑ですか?

私には全く経験がないので、経験者の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

個展でないのであれば日持ちする食べ物の方がいいと思います。

個別包装の詰め合わせなら、みんなで分け合って持ち帰ることもできます。
花は持って帰るとなると荷物になりますし…。

後は会場がどこなのかご存知であれば、事前に会場に受け取ってもらえるか問い合わせてください。
いきなり送れば迷惑になりますが、事前に連絡をして、スタッフの人に受け取ってもらうようお願いしていれば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
グループでの展覧会なので個包装で日持ちするっていうのがポイントですね。
実は母からハガキが来て「会場への花や贈答品は断る」という内容の注意書きがあったので、母に直接電話してみました。
絵の先生からは「スペースの関係で迷惑」と言われているそうです。
よかれと思っても、迷惑かけてしまうのは申し訳ないし、今回初めての展覧会なので様子を見ることにしました。
せっかくアドバイスをいただいたのにすみません。
いろいろな考え方の主催者もいるんですね。
これからも何かの折に役立つと思いますので貴重なアドバイスとして受け取らせていただきます。

私も“差し入れ”でしたら、個別包装になっていて日持ちのする(且つ常温に置ける)お菓子が良いと思いますが、

“お祝い”でしたら花も良いかと思います。
その場合、白の胡蝶蘭など如何でしょうか。
目立ちすぎず、それでいて豪華で品があります。
ただし値段はそれなりにすると思いますが...
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり胡蝶蘭がこんにちわしている会場は格が上がる気がしますよね。
でも、お値段が・・・
実は母からハガキが来て「会場への花や贈答品は断る」という内容の注意書きがあったので、母に直接電話してみました。
絵の先生からは「スペースの関係で迷惑」と言われているそうです。
よかれと思っても、迷惑かけてしまうのは申し訳ないし、今回初めての展覧会なので様子を見ることにしました。

こんにちは。

予算に見合った花籠で大丈夫だと思いますよ。
お花は展覧会が華やかになるので、喜ばれると思います。

もしかしたら人によってはお花は開催期間中毎朝お水をあげなければいけないので嫌がる事があるかも知れませんが、それは本当にまれだと思います。

お菓子も一般的な差し入れだと思います。

コマーシャルギャラリーであれ、貸ギャラリーであれ、期間中は誰かしらいらっしゃると思いますので、会場に直接、というのも全く問題ないと思います。

盛況な展覧会になるといいですね。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これからも何かの折に役立つと思いますので貴重なアドバイスとして受け取らせていただきます。