アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、「Lenovo G530 444626J」というパソコンの購入を検討しております。

用途はネットなどの簡単なものが目的ですが、できることならサドンアタックなど簡単な3Dゲームを遊んでみたいと思っております。

よく、「オンボードで3Dゲームをするのは不可能」という話を聞きます。
しかし、その反面で「そこまでひどくはない多少のものはできなくもない」という話も聞きます。

私はパソコンの自作を少々するのですが、この間、家族の頼みで格安のパソコンを1台組み立てました。
格安ですから、もちろんパーツはいいものを使っておらず、PenDCE2180にASUS P5KPL CMでメモリも1GB程度。グラフィックもオンボードで、OSはXPでした。
このパソコンでどれくらいの性能があるのかを試して見たいと思い、「まあ快適ではないだろう」と半分あきらめながらサドンアタックを入れてプレイしてみると、確かに解像度を800×600に落とし演出もすべてなしにしていましたが、まったく支障のない動きを見せてくれました。

その事実に驚き、オンボードも捨てたものじゃないと考えが変わりました。

しかし、ノートパソコンとデスクトップではオンボードの性能はやはり違ってくると思うのです。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、私が現在購入検討をしております「Lenovo G530 444626J」に搭載されているオンボードでサドンアタックはそこそこ快適に動かせるでしょうか?
解像度や演出はすべてOFFでも問題ありません。

不可能ならば、あとは動かすソフトで重いものといえば、RPGツクール2000を検討している程度ですので下位モデルの「Lenovo G530 444622J」を検討しようと思っております。

何卒、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

何を持って「オンボードで3Dゲームをするのは不可能」と仰るのかは解りませんが・・・

あなたの言う不可能とはどこまでのこと?
どの程度まで妥協できるかはあなた次第なので答えようがありませんよ

私はゲームはやりませんが、ハイスペックを要求される作業はデスクトップでやり、ネット観覧や動画鑑賞など趣味の軽い利用はノートでやってますよ
というように使い分けています

回答を書いててちょこっと調べてみて今更なんだけど、それにしてもご希望のPCではできないことはないだろうがちょっと厳しいスペックだろうね・・・
大きなお世話かもしれないけど、スペックもちょっと酷い・・・、パソコンを知らない人が「つかまされちゃった」ってなレベルのスペックだよ
今時、モデムなんてあり得ないし、LANが100BASE-Tもあり得ない、無線LANがnに対応していないなんてあり得ないよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

解像度や演出などはすべて最低にしても大丈夫なのですが、動きに少しでも問題があれば、我慢できないですね・・。

スペックもやはりひどいですか・・・。

このパソコンは見送ることにします。

よいアドバイスを下さりありがとうございます。