プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度は止まったものの、今見てみると、鼻の周りが血で固まっていて、まだ、若干出血しているようです。
ネットで調べてティッシュではなく、コットンを詰めているのですが、本人は寝ているので、どうしたらいいのかわかりません。
鼻血を止める方法を教えてください!!!!!

A 回答 (3件)

その後どうですか?


鼻血の止め方ですが、やはり、奥まで詰めすぎない事のようですね
http://www.ehanaji.net/chiryou.html
固まって取れにくくなると思うからです
お大事に
    • good
    • 0

もう、止まってますね? もう少量の出血の様ですから?


今度血が出たときに止める方法。本当は救急法ではガ-ゼーを勧めます
無い場合は、テイッシュ等でもOKです。
患部にコットン詰めたら、出来るだけ抜かずに放置してください。
その際に、鼻の骨の無い部分を押さえたり、鼻の上に氷を乗せて
冷やしてください。早く止まります。
私も、大人ながら、鼻血が出やすいです。私は酷いときは、血が噴出
するぐらい、激しく出ます。血が上りやすいので????
鼻をほじる癖が有る人は、粘膜が痛んでますから、出やすいです。
あまり酷いなら、医者で鼻の粘膜を焼いてもらい、出血点を無くしましょう、 私、鼻血で会社3日間も休みましたから。
花粉症で、粘膜が腫れ上がり、すぐに切れてしまうのです。

予談ですが、あまり無い事例ですが、包丁で刺されたら、包丁を抜かないこと。 ナイフで刺されて血が噴出したら、綺麗なハンカチかガーゼ
で患部を押さえて離さない事。長い布が有るなら、ハンカチの上から
グルグル巻きにして止血する。病院行くまでそのまま放置。
ナイフも抜けないように固定。 ナイフが血を止める栓の役目を
してますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に止まったようです。
冷やしたくても、嫌がるようでなかなか氷水を当てることが出来なかったんですが、すやすや寝ているようなので、明日にでも、耳鼻科に行こうと思います。
あまり抜かない方がいいんですね。
わかりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 00:49

こまめにコットンを変えると良いとおもいます


寝ているぐらいなら大丈夫でしょう、血が肺に入らないように
血の出る量を見ているしか無いですね、明日(もう今日ですが)
即、病院に行って骨折等無いか調べましょう
血は自然と止まるはずです、そう思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コットンを抜いてみてみると、流れてこないので、止まっているようです。
明日朝一で耳鼻科に行こうと思います。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!