限定しりとり

いったい何なんですか?
インターネットのセキュリティと関係あるようですがよくわかりません。
あまりにも基本的な質問のためか、なかなかみつかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

正確にはJavaScriptです。

JAVAの個所にポストしていますが、これはJAVAではありません。
全くの別物です。
JavaScriptはHTMLやCSSだけで表現できない動的ページを作成するのに使われます。
動的といっても分かりにくいかもしれませんが、例をあげると、
1)マウスが画像の上に来た時に、違う画像に変更する。
2)フォームのセレクトメニューを変更した際、ページを移動する。
3)ポップアップ広告を表示させる
などなど。
用途によってまだまだ他にも使い道はあると思います。
    • 0

>あまりにも基本的な質問のためか、なかなかみつかりません

「基本的」だからでなくてJavaスクリプトとScriptをカタカナで組み合わせて検索するからではないですか。javascriptで検索すれば沢山関連の解説が出てきます。
>インターネットのセキュリティと関係あるようですがよくわかりません
関係はないとは言え、これも違うと思います。
>いったい何なんですか?
WEBページをつくるためのスクリプト言語です。VBScriptという別のスクリプト言語もあります。
http://www.parkcity.ne.jp/~chaichan/src/javasc01 …
ほかWEB検索すると、沢山でてきますよ。

この回答への補足

>javascriptで検索すれば沢山関連の解説が出てきます。
ごめんなさい、でてくるのですが、基本的な説明がないと言う意味です。

あと、インターネット閲覧の際、セキュリティを高いレベルにすると、これが無効になるのですが、これを有効にする事によって、どのような点でセキュリティ上安全でなくなるのでしょうか?

よろしければ回答願います。

• 0

ここのページを表示するのにも使われています。

なにやらユーザーエージェント(ブラウザ)のチェックをしてるようです。
表示→ソースとみてやればどう使われているのかわかりますよ。
<script language="JavaScript">
・・・
</script>
の間に挟まれているのがそうです。

>インターネットのセキュリティ
これはcookieというのを、ページを開いた各pcのにJavaScriptで書いてやることができるからだと思いますよ。
    • 0