アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパ近辺の横笛に興味があって調べています。
私はフルートをやっていた経験があるのですが、その類の楽器を、いくつか紹介していただきたいです。

いまいち、どのような種類の楽器があるのかわからなかったため、こちらで質問させていただきました。
楽器名だけで結構ですので、少しでもご存知の方、お答えいただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

あまり見ませんね、

篠笛によく似たルネッサンスフルートのような物は、たまに見かけますが、これらはインドの6孔バンスリの延長上の笛だと、フルート奏者の
天田氏が書かれた論文に記述があったような記憶があります。

ヨーロッパに横笛が伝わったのは、12~13世紀以後だとされてい
ます、しかもヨーロッパとかルシャの人は横笛の音が嫌いだったよで、ハーメルンの笛吹き男(元ネタでは横笛)、オペラ「魔笛」では魔法の
笛などに代表されるように横笛はオカルトチックな音がする楽器として認識されていたようです、そのせいか、あまり普及しなくて、シルクロードのなかでもステップルートとシベリアルート沿いに上記の横笛が、
ちらほらある程度のようです。
    • 0
この回答へのお礼

木管楽器のような音色をよく聴きますが、横笛は含まれていなかったのですか。
ヨーロッパにある横笛は主に外部から伝わったものだということですね…。
ルネッサンスフルートについては、少し詳しく調べてみたいと思います。
ありがとうございました。非常に参考になりました。