アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

元ノラ猫で、7歳になる成猫を友人から譲り受けました。
友人もわたしもみなメスだと思っていたのですが、先日オスなのでは?という疑惑がわいてきました。

毛の長い黒猫なので、なかなか陰部が見づらいのですが、以下特徴をあげます。
これらの特徴からいってオス、メスどちらかどうやって見分けたらよいでしょうか。
アドバイスお願い致します。

・乳首が8個ほどある
・タマタマはない
・肛門から2-3cm下の部分に小さな穴があり、そこからピンク色の乳首のような突起物がでていた。
・スプレー行為、発情はしない
・性格は非常に穏やかで怒ったりケンカしたりはしません。
 しかし、必要以上にフレンドリーというわけでもありません。

肛門の下に小さな穴があることは知っていましたが、いつもは突起物がでていないのでてっきりメスだと思っていました。
このあいだ足を開いて毛繕いをしていたときに、
たまたま見つけたのですがこれはもしやおちんちんなのでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

毛の長い黒猫なんて素敵ですね。


神秘的な感じです。

乳首はオスメス両方にあります。人間にもありますよね。
乳首の数は当てにならないです。

タマタマが無い、発情しないという事は去勢されたオスであると考えられます。
ピンクの突起物はおちんちんですね。
よってオスです。

メスの性器は
×←肛門
><
 0←性器
分かりにくいですが、2つの3角形みたいのがあってその下に穴があります。

未去勢の我が家のオスの画像です。
タマタマは500円玉ぐらいの大きさです。
「成猫のオスとメスの見分け方」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答と写真ありがとうございます!

やっぱりオスっぽいですね。
写真のタマタマの下のふくらみがしょんぼり残っているような感じがします。

うちの猫は巨大なので、神秘的というよりアライグマみたいです。。。

お礼日時:2009/07/07 03:30

こんにちは



うちにいた前飼っていた猫は
去勢手術後捨てられました
それを拾ったんですけどね
もちろん
ふくらみは残っていましたが

もしかすると前に飼われたいたときに
手術してあるのではないでしょうか?
予防接種を受ける時に
聞いてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この猫と出会って6年になるのですが、一度も発情やスプレー行為をしているのをみたことがないので、だいぶ小さな時に去勢手術されていることは間違いないと思います。

メスの陰部よりは小さいふくらみがありますが、これが術後の名残なのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 14:50

睾丸が埋没した雄かもしれませんね


乳首で判定は出来ません

雌の写真がなかったので雄の写真をアップします
雌は左右に分かれています
「成猫のオスとメスの見分け方」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答と写真ありがとうございます。

写真の猫ちゃんほどはっきりとしたものは見当たらないのですが、
小さなふくらみ(埋没した睾丸のような気がします)を確認しました。

やっぱりオスのような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 14:46

回虫かってたりしませんよね…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!