プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問ですがお願いします。今使っているパソコンには、TV-OUT端子があります。このTV-OUTを使って家のTVにつなげることは可能でしょうか?TVにはS端子・D1端子などがあります。変換するケーブル・コネクターみたいなものがいるのでしょうか?何か方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

PCが何なのかがわからないので何ともいえませんが通常は可能です。

テレビアウトのコネクタからそのままテレビなどに接続すればいいです。
あとはコントロールパネルの「画面」の設定を見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お早いお返事をありがとうございます。申し訳ないのですが、ケーブルはどんなものを買えばいいんでしょうか?PCは自作商品を友人からいただいた為にあまりわかりません。よろしければ教えて下さい。

映像出力の端子(黄色い、真ん中に2ミリぐらいの穴)ならば映像用のケーブルです。

こちらならばPCの電源が入れてないとTVは見れません。
アンテナからテレビに繋ぐ端子と同じ形のであれば同軸ケーブルです。(真ん中に
針が通るぐらいの穴があればこちらです。たぶんこちらだと思います。
今テレビに繋いである同軸ケーブルをPCにとおして、PCのTV-OUTからテレビに繋ぎます。PCの電源を入れなくてもテレビが見れるます。

端子の形を良く確認して購入してください。
基本的にビデオがPCに替わっただけです。
    • 0

>ケーブルはどんなものを買えばいいんでしょうか?PCは自作商品を友人からいただいた為にあまりわかりません。

よろしければ教えて下さい。

先にも書いたようにPCの型番とかがわからないと何ともいえませんよ。
どんな端子が突いているかわからないのに「このケーブルをかって下さい」とはいえませんので。

通常はS端子の接続の物が多いのでそれだったら両端がS端子のケーブルを使えばいいです。
コンポジットコネクタ(通常ビデオなどで白赤黄のコネクタに使われている物)のばあいはその端子がまずテレビにあるはずなのでそれにつなげばいいです。D端子ではまず接続できませんしする必要もありません。
    • 0