プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
お茶や、レモンで割って飲むのに最適な焼酎を
教えてください。

もともと白ワインが好きで、辛口が好きなんですが、
たまには気軽にサワーとか飲みたい時もあります。
そういう時に、焼酎をロックでとかは飲めないので、
甘いのは嫌いなので、緑茶とかレモン果汁で割るのがいいと思うのですが、あんまりいい焼酎だと割るのがもったいないような気がします。
そんな時に、気軽に飲める焼酎を教えて欲しいです。
お茶やレモンや炭酸で割って、クセがなくすっと飲めるようなもの。
私の乏しい知識では、「ジンロ」がいいかと思うのですが、
他におすすめがあったら、教えてください。

缶のサワーは、変に甘くて飲めません。
なので、焼酎とソーダとレモン果汁のカクテルか、
焼酎と緑茶の組み合わせが、一番だと思うのです。

焼酎そのものの味を楽しむほどの、焼酎好きではなく、
申し訳ないですが、ホントにたまにちょっとサワーとかお茶割を飲みたいだけなんです。。。
そんな私に、「お前はこれでも飲んどけ!」っていう程度のを
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



それでしたら、甲類の大きなペットボトルに入った焼酎か麦焼酎なんかが良いと思いますが、そんなに焼酎が好きでないのら
ギルビーウォッカなんかが、焼酎よりも癖がなくて飲みやすいですよ。
度数も高いので買ってくる時に荷物になりにくいし(笑)
自分も最近
ウォッカ+ライムorレモン+ソーダ+氷
でよく飲んでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ウォッカの方が癖がないんですね。
癖がない方がいいです。
試してみますね。

お礼日時:2009/07/06 19:46

確かに伝統的な乙類焼酎では「割るのがもったいない」と思います。



芋・麦・米・蕎麦など原料の風味を楽しむのでなく、適度のアルコールで好い気分(酔い気分?)になりたいのであれば、甲類焼酎で十分でしょう。

甲乙の区別はラベルに表示されており、ウィキペディアなどに詳しい説明があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

甲乙があるんですね。参考になりました。

お礼日時:2009/07/06 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!