プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

裏間(15m2)くらいにセンサーライトを取り付けたいのですが防犯用というよりか勝手口までいく間の照明がわりにつかいたいです。
ホームセンターで見たら100Wとか150Wとかまで出来たら必要なく40Wくらい柔らかい明かりくらいでいいんですが、何かいいのはないでしょうか?電池式LEDで10W相当というのがあったけどちょっと暗いでしょうか。
出来れば5000円以内で安いのがいいです。ホームセンターだと1500円くらいから売ってるようです。

A 回答 (5件)

多分、貴方のご覧に成ったセンサーライトの電球は特殊形状で、40Wのは無いと思います。

細長い棒状のランプでしょう。

150Wでも、外で使えば部屋の中での150Wの感じと違います。
電気代も、点いている時間は2分位ですから、それ程気にするものでは無いとおもいます。

私も150Wは大きすぎると思っていますが、5年間探して、40Wクラスは見付かりませんでした。

この回答への補足

外ではなくて改装して戸がついたので殆ど室内です(土間)
電気代というより明るすぎるのはちょっと理由があってできれば避けたいと思って質問させてもらいました。

補足日時:2009/07/06 22:41
    • good
    • 0

安価の太陽充電式を複数個買えばよいでしょう。


樹脂製若しくは錆びないパイプも買って少し高さを持たせれば1.5mは明るいです。
    • good
    • 0

 20W?のボール型蛍光灯がいいですよ。


消費電力は確か8W程度です。
 我が家では夜間の室内照明(トイレ用廊下)に使ってます。
コンセントに24時間タイマーをつけてそれに接続してます。
 夕方5時から翌朝6時までスイッチが入るようになってます。
費用は精々2千円でしょうか?。
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoL/100000 …

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_go …
    • good
    • 0

器具


http://item.rakuten.co.jp/apita/ac715-692637/
ランプ
http://www.dr-lamp.com/shop/c/c1034/
電気店でランプを注文すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみたところ例えば100wのところを60wにすると電球の寿命が短くなるとかいわれました。(ホームセンター)
電気屋さんみたいで専門ではないですがやはりあまりしないほうがいいのかな。

お礼日時:2009/07/13 04:44

電球を交換すればいいのです

この回答への補足

例えばこんな感じのタイプです。
これは交換できるのでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%82 …

補足日時:2009/07/06 22:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!