プロが教えるわが家の防犯対策術!

250以下オフロードのナンバープレートが
道に落ちていたので、警察に届けたのですが、
これで、よかったのか気になっています。
自賠責は切れていたかもしれません。
もちろん自走していない可能性も大ですが、
拾わなかったほうがよかったかなと
悩んでいます。
拾った以上、また、捨てるわけにもいかず。
まさか、わざとおいてあって、置いた人が
どこかから観察していたとかなんて考えると
正直気になります。
持ち主が早く現れてほしいような
そうでないような。
どう思います。

A 回答 (3件)

質問者さんのした事で、良かったのだと思います。



私が同じ場面に遭遇しても、やはり同じように警察に届けただろうと
思うからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは純粋な心の優しい人ですね。
変な質問に早速の回答ありがとうございました。
一人悩んでいたのですが、
聞いてよかったです。
ありがとう。

お礼日時:2009/07/06 22:49

盗難車か改造車かわかんないけど、3~4台「分」のを拾って届けたときは普通の手続きに所有権放棄(実際、権利もってもしょうがないが)


をやった後で「持ち主への返却希望署名」を書かされえましたが
別にそこまでは悩まなかったが・・・・・
落とした奴のほうにこそ問題ありだから、悩む必要はないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現役のプレートですからね。
当然、所有者には連絡が行っているとは思うのですが、
所有権を主張されますか?と聞かれたのですが、
何を言っておられるのか理解できなかったので、
いりません。と答えたのでそういう報告になっています。

>盗難車か改造車かわかんないけど
連絡がないのは当然かもしれませんね。

お礼日時:2009/07/06 23:16

私は20年ぐらい前にナンバープレートを落として交番に取りに行った事があります



家に帰って見たらナンバーが付いていないので困ったなーと思いつつ
交番に行って事情を話したらダンボールにナンバーを書いて付けておいてと言われました

その後届けた交番から電話があり見つかったよという事で喜んで取りに行きました

そんな訳で非常に助かった思い出なのですが
まさにどんぴしゃの正解の行為だったと思います

会えたりしないだろうけどナンバーの持ち主はあなたに大変感謝すると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふんずけられてぼろぼろ(でこぼこ)だったんですよ。
おまけに自賠責の残が最大1日。
ただ、ステーは自分もそんな加工をしてリアフェンダーに
貼り付けていましたので、改めて工夫するのは面倒だなと
思ったのは事実。
回答ありがとうございました。
救われました。

お礼日時:2009/07/06 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!