アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月になる娘がいます。授乳中いつも、乳首をくわえたまま手足をうごかして、バタバタしたり、乳首をひっぱるのですが、これは何かをうったえているのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

わたしも同じ経験をしました。遊んでる様子の時もあれば、母乳が少し出なくなってきてかんでる時もありました。
わたしはすごいイキオイで母乳が出る方だったので6ヶ月位になって少し出が悪くなってきたころには子供が乳首をかんだまま右へ左へひっぱってました。
他にも理由があるでしょうけど参考までに・・・ 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

左のお乳より右のお乳のほうが出が悪いので、乳首を引っ張るのでしょうかね?あまりにも引っ張って痛いので最近では我慢できなくなったら、しまうようにしました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/21 13:47

3人の男の子のマンマやってます。


一番下は1歳4ヶ月でまだまだおっぱい飲んでます。
その子も含めて、うちは全員がやりましたよ!
片方は咥えて、片方は手で引っ張るというかくりくりいじってる。
特に夜が多い気がします。
母親の存在を確認しているんだと思います。
痛いから手をどけるとすんなり眠らないし、泣き出すこともあります。
おっぱいをいじることで赤ちゃんは安心をするんだと思います。
だから、痛くても我慢してくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。誰もが通る道なのですかね?とても痛くて泣けてきそうです。でも、これも母親でしか味わえない(あまりうれしくないですが)痛みだと思ってがんばります。

お礼日時:2003/05/21 13:53

遊んでいるんだと思います。


噛んだり、引っ張ったりすると、お母さんが
「なあに?」「いたいよ~」など
反応するのを面白がっているのではないでしょうか?
そういうしぐさをする時は、そんなにおなかが
空いていない時ではありませんか?

うちは、噛まれました。
「こらっ!(>_<)」って怒ると
『にたぁ~~~』って笑ってました。
私は、本当に痛かったので
そういう時は、さっさとおしまいにしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も痛いときはさっさとしまうようにしてみます。

お礼日時:2003/05/21 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!