アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居間に置くのは良くないんでしたっけ?

手乗り文鳥です。

夜9時におやすみカバーをかけると朝まで静まり返ってますが、人間は夜12時までテレビ見たりして起きてる状態です。
ボリュームは絞ってますが。

もう一つの部屋に夜は移動させても良さそうですが、縄張り意識が心配です。
別の鳥がいて(荒)、放鳥時は何故か決して近寄らず、肩に乗せたままその部屋に入ると固まってしまいます。

A 回答 (1件)

うちはコザクラもセキセイも居間に置いていました。

文鳥も飼った事もありますがやはり特に問題はありませんでした。
別にテレビの近くと言っても鳥も慣れれば平気らしくて問題なく寝てました。夜は寝やすいようにカバーをかければ平気でしょう。
それに鳥は人間のように夜に熟睡だけでなく昼でもうたた寝を繰り返すので大丈夫でしょう。
昼間窓際に置くというのは問題ないと思いますが、部屋を移動するというのはなんとなく鳥が怖がりそうで私はお勧めしません。出来れば決まった部屋において置いた方が鳥が安心する気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!
起きて騒ぎ出したと思ったらいつの間にか寝ていたりしますよね♪
適応能力が高いのか、掃除機をかけていても寝ていたりします・・・
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/10 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!