プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

代理店からいただいたイラストレータの原稿の中に
選択できない画像があります。
レイヤーでロックされているわけでもなく、すべてのレイヤーを
非表示にしても、その画像は表示されています。

レイヤーロックのほかにも画像を固定する方法があるのでしょうか。
固定解除する方法をご存知でしたらご教授ください。

仕様環境は
イラストレーターCS2 / winXP です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

その画像以外のオブジェクトを全て削除して


リンクパレットに表示されますか?

winなら
コントロール+2 でもロックできます。
コントロール+alt+2 でロック解除できます。

参考
http://www.k-creation.jp/kc/study/ill/sc/ill_sc_ …

この回答への補足

回等ありがとう御座います。

>その画像以外のオブジェクトを全て削除して
>リンクパレットに表示されますか?

他の画像を全て削除した場合、リンクパレットに選択できないオブジェクト内に使用されている画像が表示され、レイヤーパレットは真っ白の状態です。
ステージ上には相変わらず選択できないオブジェクトが表示されています。

>コントロール+2 でもロックできます。
>コントロール+alt+2 でロック解除できます。

その方法も試しましたが、だめでした(;_;)
オブジェクト>ロック の状態ではないようです。

補足日時:2009/07/13 11:00
    • good
    • 1

テンプレートじゃありませんよね? 念のため。

この回答への補足

テンプレートではありませんでした。
テンプレートの場合は、選択できない画像も、レイヤーパレットに表示されました。

補足日時:2009/07/13 11:06
    • good
    • 0

そのファイルには開いた時から選択出来ない画像が有りますか、何か操作した後でそうなりましたか?


その画像の表示は薄く表示されてますか?
選択ツールで画面内の何も無い所でダブルクリックした場合に選択出来たりしませんか?

この回答への補足

開いたときから選択できない画像があります。
薄く表示はされていません。
オブジェクトが何もとこでのダブルクリックもできないです。

補足日時:2009/07/13 10:55
    • good
    • 0

ごめんなさい。


ちゃんとよんでませんでした。

レイヤー非表示でも表示される画像は見たことが無いですねぇ
    • good
    • 0

こんにちは。



メニューバー/オブジェクト/ロック
がかかってませんか?

この回答への補足

早速の回等ありがとうございます。

メニューバー/オブジェクト/すべてのロックを解除する
が選択できないので、ロックされているようではなさそうです。

あと、ロックされているのであればレイヤーを非表示にした際に、非表示にもなりますので、違うみたいです。

補足日時:2009/07/10 17:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!