アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、液晶テレビに使用しているスピーカーが、
昔のコンポ(KENWOOD アローラ)のスピーカーのみ、
使っています。
このスピーカーのスペックが知りたいです。
型番は、LS-H9です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ケンウッドにお問い合わせになるのが一番早く正確かと存じます

• 0

LS-H9の取説にでてませんか?

はじめまして♪

耐入力とかインピーダンスなら、裏面の端子板付近に書かれてませんでしょうか? (セット物だと 書かれていないのかなぁ?)

長年オーディオを趣味として、特にスピーカーいじりが好きなのですが、カタログ値の周波数特性や能率などは 半分参考にする程度のものです。

2Wayでも 3Wayでも 小型フルレンジスピーカーでも、気に入った音が得られたらそれで良いものですし、耐入力や周波数特性、大きく広い数値が良い音に感じられるとは限りません。
 音質とは「質」ですので、100HZの音がどれだけ良い質で出て来るかはスペックに無いからですよ。

さて、軽くWEB検索して見ましたが、オクで5~8千円で出品を発見しただけで、残念ながら詳しいスペックは見つかりませんでした。
 ただ、外観から一般的な家庭内で日本人が好む音質が得られる製品化と思います。 リアルなコンサート同様の大音量(爆音)には向かないでしょう。

我が家ではプラズマテレビの音質が不満で、10センチのフルレンジスピーカー(自作)を繋いでいます。 薄型テレビ内蔵のスピーカーは小型で、ボックスの奥行きが無いためか、余裕度が無いような、窮屈な音質で苦痛に感じたものです。 でも テレビのスペックと比べたら自作スピーカーのスペックなんて、絶対的優位性は数字上有りませんよ(笑)

今回は どのような目的でスペックをお探しなのかわかりませんが、音質とスペックは別物と言う事をお伝えしたくて、長々と書き込んでしまいましたぁ~。 

ムダ情報でしたら、ほんとにゴメンナサイ。
    • 0

ALLORA XM-7MD

【スピーカー LS-H9】
エンクロージャー:バスレフ型
ウーファー:16cmコーン型
ツイーター:8cmコーン型
スーパーツイーター:2.5cmドーム型
インピーダンス:6Ω
周波数帯域:45Hz~20kHz
最大入力:80W
サイズ:幅22cm、高さ41cm、奥行き32.6cm
重さ:6.9kg