最新閲覧日:

去年の9月に登録販売者試験に合格して、
5月にバイト先の薬局で登録申請をしました。

時間に余裕があるので他にも何かバイトをしたいのですが、
履歴書の資格欄にどのように書けばいいか分かりません。

年月欄に書くのは、
合格した9月・申請した5月・制度が始まった6月のどれですか?
(合格しただけではまだ普通の人なので、9月は違う気がしますが・・・)
また、内容は「医薬品登録販売者 取得」でいいのでしょうか?

ちなみに探しているバイトの職種は特にこだわりはありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

登録申請した日でいいと思います。
資格の欄に「医薬品登録販売者 取得」と書けばいいです。
同じような薬局関係で働くのであれば、制度的に6月~というのがわかるはず。バイトの職種にこだわらないのだったら、先方はあまりその辺の資格欄はあまり細かく見ないだろうと思います。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのように書こうと思います。