アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
11月に赤ちゃんが生まれます。
私と旦那の字をとって理世奈(りよな)が可愛いかなぁと思っているのですが、あまり聞かない名前なので少し不安になってしまいました。
私と旦那は気に入っているのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

夫婦で気に入った名前が一番です。

    • good
    • 0

良いんじゃないですか?


可愛いですね。
    • good
    • 0

ご両親が気に入って選んだ名前が一番ですよ。



今はもっともっと変わった名前のお子様はたくさんいらっしゃるので、「理世奈ちゃん」というのはちゃんと読めますし、特に変わってるという印象は私は持ちませんでしたよ。
    • good
    • 0

かわいいと思います。


ちゃんと読める漢字だし。
響きもいいと思います。
    • good
    • 0

勿論いいお名前なんですが


りよな、音だとリョナってなりますよね?
リョナで検索してみてください^^;ちょっと気になりましたので。

ホント、水さすようで申し訳ないんですが後からあ~なんてならないようにと思いまして;;
    • good
    • 0

>理世奈



実際に存在する名前です。しかし、リセナと読む人もいますし、それほど違和感はないかも知れません。

文字の順を変えると、世理奈ならもっと一般的な書き方、しかし、ヨリナでなく、セリナと読まれてしまいます。

好きな名前は大事にしますし、話し合ってつけた名前なら、問題ないと思います。結構、活躍している人がいる名前がセリナ、珍しいということなら、ヨリナでしょう。あとは、親や兄弟の考えを聞いてもいいと思います。

私の一番下の子、4ヶ月になりましたが、名前、半年程度決まりませんでした。候補が最終で2つ、生まれたあとに決定しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!