プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ieの履歴が消せません。
通常はデスクトップ上のアイコンのプロパティーの全般から、
インターネット一時ファイル、履歴を自分で消すことによって
ieの履歴がなくなります。まず「全般」の表示が無いのです。

以前に一度このコーナーで教えをもらったことがありました。
(下記参照)

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Policies
    +Microsoft
     +Internet Explorer
      +Control Panel ←クリック
右ウィンドウの
名前______種類______データ
History  REG_DWORD  0x00000001(1)
ってなっていたら
Historyをダブルクリックして
値のデータに 0 を入力してね


上記の答えで解決できると思ったのですが、
+Internet Explorer の後に
      +Control Panel の表示が無く、
単にInfodeliveryとあります。

A 回答 (4件)

IEの修復をお試しになってみては?



なんか昔、「りれきくりあ~」っていうフリーの
ソフトがあったと思うですが、正式な名前が
こんなかんじだったような・・・
うるおぼえで、思い出せない。

マイコンピュータ→コントロールパネル→インターネットオプションでも表示は同じですよね。
    • good
    • 0

それ私こと《いっとちゃん》の回答でしょ?



インターネットオプションに
「全般」タブが無いの?

>+Internet Explorer の後に
> +Control Panel の表示が無く、
>単にInfodeliveryとあります。
普通そんなの無いんだけど``r(・_・;)

Infodeliveryって名前に心当たりは無い?
カスタマイズ版IEをインストールしませんでしたか?

Internet Explorerキーのところが
どうなっているのか詳しく書いてもらえませんか?
    • good
    • 0

仰っている意味は、ブラウザのIEのことだと思いますが、だとすれば



 IEを開いた状態で
「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「履歴のクリア」→「はい」
で良いのではないでしょうか

話が違っていたら ごめんなさい
    • good
    • 0

IEのツール-インターネットオプション-履歴のクリアで消せませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!