プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の子供(1歳半)はトマトが大好きなのですが、私の友人の子も大好きみたいです。
それこそトマトしか食事で食べない時もあります。
それくらい好きなのですが、これって何か理由があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

もうすぐ3歳の娘は生のトマトは大嫌いです。


唯一、飲み込めない食べ物なんですよ。

焼いたトマトやトマトソースは大好きなので不思議です。

生のトマトを食べてくれるとお弁当の彩りに便利なんですけどね。
    • good
    • 0

今どきのトマトは品種改良されていて、フルーティーな味のものが


多いですから、子供の好みの味なのではないでしょうか?

うちの子供達もトマトは大好きです。
夏は畑から勝手に採って食べています。
上の子は離乳食の頃からもりもり食べていましたが、
下の子はある程度大きくなってから、2歳頃から大好きになりました。

余談ですが友人の子供や子供の学校のお友達は小さい頃から
トマトが大の苦手です。
好みはそれぞれ、好き好きなんでしょうね。
    • good
    • 0

こんにちは!



我が家の息子たちは二人とも小さい頃は、酸っぱくて食べられませんでしたが、今は上の子は大好き、下の子は少しなら食べるといった感じです。

#3さんのを読んで私も思ったのですが、確かに食べ過ぎて嫌いになることってあります。
うちの下の子は気に入るとそればっかり続くタイプで、
納豆なら納豆を毎日食べた時期、ラ-メンならラ-メンばかり週に2,3回の時期がありました(食が細いので食べてくれるなら好きにと甘やかしたんですよ)が、今は両方とも嫌いだって言ってくれるのですよ。(コラッ!です)

なので、トマトもチビリチビリと出し惜しみにした方が良いかも知れませんよ。

因みに今はグラタンやドリアに凝ってて、そればかりリクエストされるんで「恐怖のホワイトソ-ス」と呼んでます。
    • good
    • 1

私の周りはトマトが苦手な子が多いです。

。。私の子供も(2歳)トマト嫌いですよ。大好きな子もいれば嫌いな子も結構いるもんですよ~。うちの子は最初大好きで食べ過ぎたのか?突然食べなくなりました!
    • good
    • 0

好きですね~。

うちの子も。
トマトしか食べないっていう時もありました。
フルーツ感覚で、食べやすいんでしょうね。
でも工夫してトマトオムレツとか作って、色々
食べさせるようにしました。
今では好き嫌いなく、何でも食べます。
今は特に人参が好きですね~。5才なんですけど。
野菜好きって良い事ですよ。
    • good
    • 0

好きだからじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!