激凹みから立ち直る方法

新車購入を検討していて、
販売店にもうかがって相談していました。
ほとんど決まっていて、今日、色とかの相談に再び伺ったところ
来週、感謝デーで、希望の車種が、台数限定で10万位、お安くお得な価格ででます。
今日、今、仮予約すれば、大丈夫ですよ・・・
と言われました。でも
じっくり聞いてみると、先日、見積もっていただいた金額より
2万円位しか変わらないし、わたしの希望色はないとのことでした。
納車が一か月早くなるそうですが、明日の昼までなら待つとのことでしたので一晩考えたいと、帰ってきました。
限定車って、本当にお得なんでしょうか・・・?
限定車の定義がよくわかりません・・・

A 回答 (1件)

>限定車って、本当にお得なんでしょうか・・・?

購入者の希望と合致していればお得なのは間違いない。
ま、今回の場合は希望色じゃないってことなんでたかだか2万程度の差額の為にその限定車に決める必然性は皆無ですね。
個人的には希望に合致しない車なら数十万レベルの差額があったとしても購入する気にはなりません。…ボディ色だけの問題だとすれば後で全塗装してトントンとったところですが、最低30万は差額が無いと意味無いし。

>限定車の定義がよくわかりません・・・

販売促進用にいくらかの装備を追加して通常の価格よりお買い得な設定をしたもの。
上記の通り購入者の希望に合致してさえいればお買い得なのは事実。
あと「限定」という言葉のマジックに踊らされる人心を利用した商売戦術と見ることもできますw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・
今回は実家の古い車に乗るつもりだったのを
今、補助金がでるからと、急に購入が決まりました。
車検が近いので、つい、早い納車というところにも、ひかれたのですがやはり、色は好きなものでないと、乗るたびに悔やみそうです・・
車にあまり詳しくなく、トータル金額のみでの比較なので
装備等比較すれば、お得なのかもしれませんが・・・

やっぱり、今回は好きな色で決めたいと思います。ありがとうございました(*^_^*)